スポンサーサイト 


冷やし中華はじめました 

夏の風物詩ですね。

冷やし中華はじめました

昨日もらったM78星雲からやってきたキュウリを食すには
やはり初物ということで冷やし中華を作ることにしました。

まぁ、冷やし中華ですから特に凝ったことをするつもりも無く、
純正冷やし中華
こんな普通の冷やし中華(キュウリは多め)になろうかと。


で、


つくってみた結果。。。






どん。

冷やし中華はじめました
立派なサラダ麺が出来上がりました。はれぇぇぇ?

えっと、一応具材を説明すると。。。
一番下に(ちょっと)麺がいて
二層目に玉ねぎスライスがいて
三層目にキャベツとトマトとキュウリとハムがいて
四層目に冷蔵庫に鎮座していたミミガーがいて
五層目に青海苔が。。。。。

って、なんだこのボリューム?
麺つゆが足りなくてポン酢かけてるし。。。


次回はもうちょっと野菜少なめでいこうかと思います。
キュウリがあと4本あるのは気づかない方向で。


ごちそうさまでしたっ!


【追記】
この記事を書くためだけに、わざわざ
冷やし中華はじめました
寝る時間を削って
こんな画像を作る職人気質な自分が大好きです(泣


この記事へのコメント

うはは~~!画像自作だったんだ!!!

自家製冷し中華も、お野菜たっぷりでヘルシーな感じでいいじゃないの。
これからの季節、きゅうりなんかは鬼のように取れるもんね。
うちもおこぼれに預かることが多々ありますが。
参考にさせていただきま~す♪

>たかちゃどの

毎度、どうもです~。

ヘルシーというかなんというか。。。
あまり鵜呑みにしすぎると痛い目に遭うこともあるかと思われます(汗

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/21-21e4e9fd

