スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlogPeopleの懸賞 『山形庄内の板蕎麦セット』 当選しました o(^-^o)(o^-^)o ヤッター 

じゃーん。

『山形庄内の板蕎麦セット』ご当選のお知らせ
『山形庄内の板蕎麦セット』ご当選のお知らせ。
(クリックすると大きな画像が出ます。)

じゃじゃーん。
『山形庄内の板蕎麦セット』
『山形庄内の板蕎麦セット』

懸賞の内容はコチラ
BlogPeople『山形庄内の板蕎麦セット』をブロガー20名にプレゼント!
実は応募したことすら忘れてました。
もうね、発表の日を今か今かと待ちわびてましたよ。

ちょっと本文が長くなってしまったので続きは後半戦へどうぞ。






ちなみに板蕎麦とは、山形独特の食べ方で、
長方形の浅い木箱に蕎麦が盛られたものを言います。
いろんな説がありますが、
昔、切ったお蕎麦を入れておく「へご板」を使ったのが始まりと言われています。
入れ物には気を使わずに大量に食べたい、というのが始まりです。

茹でたお蕎麦を木箱に盛り付けてからおつゆに浸していただきますが、
板にのせていただく事によって、木箱の香りがお蕎麦に移り、
さっぱりとした風味を味わえます。

水分を木が吸収してくれるので、湿った感じがしにくく、
蕎麦の味をいっそう引き出し、最後までおいしくお召し上がる事ができます。
 
スポンサーサイト:『庄内通心』


ホント思いがけないクリスマスプレゼントとなりました。
食材とネタの提供ありがとうございます。今から大晦日が待ち遠しいです。


そんなわけで試食レポは大晦日に。

この記事へのコメント

こんばんは☆

Merry Christmas!
聖なる夜を、心静かに過ごせますように・・・

応援クリックしました♪

コメントありがとうございます^^
お名前が無いのが残念ですがクリックありがとうございます。

またぜひ遊びに来てくださいね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/211-ff7394bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。