 


水菜とベーコンのニンニク炒め 

水菜といったらサラダや鍋物に良く合う
ビタミンCやβーカロテンをたっぷり含む野菜。

特に鳥の水炊きなどに入れたらシャキシャキとした歯応えと
鳥のジューシーさが相まってとてもおいしいですね。

と、わかってはいるのですが
鍋物にしてしまうとこのブログの記事としてアップできない。。。
なので敢えて炒め物にしてみました。

完成図はこちら。
水菜とベーコンのニンニク炒め
水菜とベーコンのニンニク炒め。


詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.オリーブオイルでベーコンをカリカリになるまで炒めます。
オリーブオイルでベーコンをカリカリになるまで炒めます。

2.カリカリになったところでニンニクのみじん切りを入れて
カリカリになったところでニンニクのみじん切りを入れて

3.4cm程度に切った水菜を入れます。
4cm程度に切った水菜を入れます。

4.塩、コショウで味を調え
塩、コショウをして

5.盛り付けてできあがり。
盛り付けてできあがり。


水菜のシャキシャキ感はそのままに
ベーコンのコクとニンニクの旨みと合わさり、美味しくたくさんいただけます。
10分程度でできますので
あと一品、食卓に欲しいと思ったときでも簡単につくれます。
ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/225-c7d084c8

