 


日曜日は餃子の日 

比較的時間に余裕がある休日は
少し手の込んだ料理をということで、
今日は野菜たっぷり餃子をつくることにしました。

焼く焼く妬く
完成図。

使用した食材等は続きを読むからどうぞ。






まずはたっぷりの野菜と牛豚の合挽き肉をセット。
餃子のタネ
材料は・・・
長ネギ
玉ねぎ
ニラ(同種の野菜ばっかりだ・・・)
合挽き肉
にんにく適量

それを餃子皮に包み
焼く準備


あとはひたすら
打つべし
焼くべし。
打つべし
焼くべし。
打つべし
焼くべし。
燃え尽きたよ…
燃え尽きたよ・・・真っ白な餃子に・・・。

というわけで出来上がり。
焼く焼く妬く
うん、肉が少なかったかも(泣

そんなヘルシー餃子で締める週末でした。
ごちそうさまでしたっ!


ちなみに・・・
残りのタネ
残ったタネで、また別の料理ができるのですが
それは、また、別のお話。


この記事へのコメント

うーむ。
スーザン的には謎のレシピ。
植物には近親グループ(科)がある。
トマトは茄子科。
キュウリは瓜科。
キャベツはアブラナ科。

で、玉ネギ、長ネギ、ニラ、ニンニク。
オール、ユリ科なんですが。

>スーザンさま

コメントありがとうございます^^
たぶんこれからも謎のレシピは結構な頻度で出現すると思います。。。
見捨てないでくださいませ(笑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/23-968a6f04

