 


3色マッシュポテトのタアツァイ巻き 

さて、昨日仕入れてきた謎の野菜
(↑後記:アカメショウジョウバエさんのご指摘によりタアツァイと判明)

謎の野菜
もっさり。。。

昨晩ヨメが
「スゴイ野菜見つけたよ!初めて見たし、インパクト最高だし、
 ブログのネタとして申し分ないって♪」
と、嬉々として僕に説明していた時はかなり絶望的な目で見ていました
そんな不思議な野菜がこんな素敵な料理に生まれ変わりました。

3色マッシュポテトのタアツァイ巻き
3色マッシュポテトのタアツァイ巻き。

ヨメの恐るべし創作能力には毎度毎度驚かされます。
そんな摩訶不思議野菜の特選レシピは続きを読むからどうぞ。





1.まずはジャガイモにレンジで熱を通します。
まずはジャガイモにレンジで熱を通します。

2.そして、タアツァイもレンジで軽く熱を通し
そして、タアツァイもレンジで軽く熱を通し

3.熱したジャガイモをマッシュポテトにします。"
熱したジャガイモをマッシュポテトにします。

4.セージ×バター×マヨネーズ×塩コショウ、
  チーズ×バター×マヨネーズ×塩コショウ、
  キムチ×バター×マヨネーズで3種類の味付けをします。
3色の味付け。セージ×バター×マヨネーズ×塩コショウ、チーズ×バター×マヨネーズ×塩コショウ、キムチ×バター×マヨネーズ。

5.タアツァイを敷き詰めポテトを乗せます。
タアツァイを敷き詰めポテトを乗せます。

6.平らにして
平らにして

7.巻き巻きします。
巻き巻きします。

8.同様に2本目、3本目と巻き巻きして
同様に2本目
3本目と巻き巻きします。

9.適度な大きさに切り、盛り付けてできあがり。
適度な大きさに切り
盛り付けてできあがり。

10.醤油につけていただきます。
醤油につけていただきます。


タアツァイのシャキシャキ感と、じゃがバターのコクがマッチして
さっぱりこってりおいしくいただけます。
ほうれん草やチンゲン菜などの野菜でつくってもおいしいと思います。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

通りすがりですが、これは普通にうまそう。。。
うーむ。。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/231-3144c5d2

