 


お餅のニョッキ風 セージバターソースで 

正月にいただいた餅が冷凍庫から山ほど発掘されました。
このままだと来年の正月まで残りそうな勢いなので、とにかく何かつくらないと。

とはいっても、普通に餅らしい食べ方をしても面白くないので
敢えて洋風に仕上げてみました。

お餅のニョッキ風 セージバターソースで
お餅のニョッキ風 セージバターソースで。

セージの緑とバターの黄と牛乳とお餅の白が
生で見ると美しいコントラストを醸してます。
 注:画像だと黄が見えづらいです(泣)

そんなトリコロールカラーが楽しいレシピは詳細を読むからどうぞ。





1.お餅を適度な大きさに切りわけます。
お餅を適度な大きさに切り

2.バターでニンニクとセージを香りが出るまで炒めます。
バターでニンニクとセージを香りが出るまで炒めます。

3.あめ色玉ねぎを入れて(無くても可)
あめ色玉ねぎを入れて

4.牛乳を注ぎチーズでコクを出します。
牛乳を注ぎチーズでコクを出します。

5.たっぷりとお餅を入れて、粉末スープ、塩コショウで味を調えます。
たっぷりとお餅を入れて

6.器に盛り付けて出来上がり。
器に盛り付けて出来上がり。



濃厚。


餅&チーズ&バターのトリプル濃厚食材が本領を発揮してます。

が、

そこにセージが入ることによって爽やかさのエッセンスが加えられ
いくらでも食べられてしまうような仕上がりになってます。
お餅も本当にニョッキのような食感でおいしいです。

オーソドックスなお餅の食べ方に飽きた時にはぜひ試してみてください。
新たな発見があると思います。


ごちそうさまでしたっ!


この記事へのコメント

はじめまして。もちニョッキ風ですか~。味を想像してみましたが、確実に美味しい感じですね。すばらしい発想!勉強になりました。

>節約ごはんさま

こんばんは、コメントありがとうございます^^
ホントおいしかったですよ~。
簡単なので試してみてくださいね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/232-31c03b3d

