 


香港 竹園海鮮飯店で食す シャコのにんにくチリ揚げ 〔椒鹽瀬尿蝦 〕 

香港より帰ってまいりました。
というわけでリアルタイムでの更新に戻ります。

いやー、凄かったです香港。
雑踏と喧騒と高層ビルが入り混じった不思議な街です。
香港 旺角から一枚
象徴的な一枚。

そんな旅行記は気が向いたら書くことにして
やはり食べ物の事を優先して記事にしていきます。

今回の旅行で一番インパクトの強かった料理はこちら。
シャコのにんにくチリ揚げ 〔椒鹽瀬尿蝦 〕
シャコのにんにくチリ揚げ 〔椒鹽瀬尿蝦 〕

シャコの唐揚げということで、
日本のシャコを想像してたら何でしょう、このロブスターみたいな物体は?
ニンニクと巨大シャコの香ばしい香りとプリプリの身がマジでおいしかったです。

他にも続々、おいしい料理は続きを読むからどうぞ。





実は結構な量を頼んだんですが
食べるのに夢中であんまり写真に収めてませんでした(汗)

そんな訳で画像としてあるのがこれらの品々です。

金華ハム入りフカヒレスープ
金華ハム入りフカヒレスープ

お約束 北京ダック
お約束 北京ダック

締めのマンゴープリン
締めのマンゴープリン


おいしいお料理を、大人数でワイワイ、豪快に、
楽しみながら食べるのにもってこいのレストランです。
メニューもカラー写真満載で日本語の料理名がついているので、
注文するのも特に困りません。
香港旅行の最後の打ち上げなどで行くにはもってこいだと思いますので
香港に行った際にはぜひともどうぞ。

竹園海鮮飯店
竹園海鮮飯店

住  所 : 28 Hankow Rd, HK Pacific Centre, Basement, Tsimshatsui, Kowloon
       九龍尖沙咀漢口道28号亞太中心地庫
電  話 : 2722-0633
営業時間 : 11:00~0:00(日曜日と祝祭日は10:00からの営業)
定休日  : なし


ちなみに帰り、お店を出る時に
シャコの大群
水槽に巨大シャコが群れてました。
入る時にはシャコだって気付かなかった・・・。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/241-f5bc1cc6

