 


火鍋!火鍋!火鍋! 香港激辛ナイトツアー 

今回の記事は香港のグルメレポです。
せっかく行ったからには本場の味を満喫してこなければ意味がありません。
初日、機内で夕食を食べたにもかかわらず
ホテル到着後、フラフラと街中を徘徊する食の亡者たち。

そこで見つけたのが火鍋店
旺角の第三分店
中途半端に言葉が分かる(漢字のため)ので
なんとなく旨そうな店を見つけ意気揚々と入ってみることに。

チープさに味がある店内
チープな店内でありながら満席状態なのが期待値を高めます。

そして出てきた火鍋さん。激辛麻辣湯と、あっさり白湯の組み合わせ。
もともとの火鍋
花椒の香りが食欲をそそります。

では早速いただきます。
お味のほどは続きを読むからどうぞ。




火鍋の具は選ぶのに迷うほどたくさんの種類があります。

肉類は牛肉、羊肉、豚肉。
野菜は、空心菜や豆苗などの中国野菜をはじめ、
ほうれん草や白菜、キャベツやじゃがいもなどがあり、
要は何を入れてもいいのだと思います。
たくさんのメニュー

なのでとにかく鍋に入れまくり
とにかく鍋に入れまくり

煮込み煮込み
煮込み煮込み

取り分けていただきます。花椒がプカプカ普通に浮いてます(汗)
取り分けていただきます。花椒が辛い!

時々食べる白湯スープが心の癒しです。
白湯スープが心の癒しです。


感想



痛旨い!

いや、ホント花椒がスパイシーでビリビリ痺れます。
しかし、ただ辛いだけでなく
その奥に深い旨味があり病み付きになりそうな味わいです。
白湯は白湯であっさりダシがいい味出してます。

日本でも色んなところで食べられますのでぜひともどうぞ。

おまけ。
さすが香港。イソスタソト麺(笑)
さすが香港。イソスタソト麺(笑)

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/243-fbdd9879

火鍋

火鍋麻辣火鍋(マーラーひなべ、マァラァフオグオ、m? l? hu? gu?)は、中華人民共和国四川省|四川地方の火鍋の一つ。火鍋子とも言う。麻(中華山椒)、辣(唐辛子)などの麻辣味香辛料をベースとしたスープに野菜、肉団子、魚、鶏肉、内臓|臓物などを入れ
  • [2007/06/27 07:19]
  • URL |
  • わかなのブログ |
  • TOP ▲
