 


大根おろしたっぷり 鶏と野菜のみぞれ煮 

最近の記事を振り返ると外食ばっかりですね。
たまに自宅で作っても焼き物ばかりで、
そろそろ手間のかかった料理をつくらないと
記事的にもおもしろくないと思い始めた管理人きゃびあです。

というわけで、久々に煮物を作ってみました。
鶏と金時人参とセロリのみぞれ煮
鶏と金時人参とセロリのみぞれ煮。

とにかく、やんちゃに育ちすぎたこの子を何とかしなきゃというのと
農協で立派な大根さんを購入したので
それらをつかった料理をつくろうと思ったわけです。

いつものように詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.鶏肉はお酒とニンニクで下味を付け、野菜は適当な大きさに切り分けます。
鶏肉はお酒とニンニクで下味を付け、野菜は適当な大きさに切り分けます。

2.鶏肉を最初に炒めて
鶏肉を最初に炒めて

3.野菜を入れてさらに炒めます。
野菜を入れてさらに炒めます。

4.軽く火が通ったところで酒、砂糖、醤油をだし汁で割り、鍋に注ぎます。
酒、醤油、だし汁を注ぎます。

5.大量の大根おろしを入れて
大根おろしを入れて

6.全ての材料に火が通るまで煮込みます。
全ての材料に火が通るまで煮込みます。

7.盛り付けてできあがり。
盛り付けてできあがり。


要は好きな材料を入れて
あとは適当な量の大根おろしを鍋にすりいれて、煮るだけです。
これだけですが簡単で、でも、とてつもなくおいしいです!

大根の成分のお陰で鶏肉も柔らかく煮込まれており
大根をがんばっておろすだけの価値は大アリです。

また、鬼おろしで
粗めに大根おろしをつくると歯応えも楽しめてさらにおいしいと思います。

簡単にできますのでぜひともお試しください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/246-ff407c55

