スポンサーサイト 


バレンタインのチョコレートフォンデュ 

昨日はバレンタインデーでしたね。

子供の頃は女の子からいくつ貰えるかと
ドキドキしながら過ごしていた記憶がありますが、
今ではどれだけの金額がホワイトデーに飛ぶのか
ドキドキしながら過ごしている管理人マサです。

さて、昨晩我が家の夕食はチョコレートフォンデュでした。
チョコレートフォンデュとスパイシーな赤ワイン
チョコレートフォンデュにはスパイシーな赤ワインが良く合います。

詳細は続きを読むからどうぞ。






レシピというか、切って、溶かして、盛るだけです(笑)

チョコレートを刻み、湯せんで溶かして生クリーム、ミルクを加えます。
チョコレートを刻み
湯せんで溶かしたチョコレートに生クリーム・ミルクを加え

本日のフォンデュの具材は
オレンジ、パイン、バナナ、マシュマロ、セミドライいちじく、そしてフランスパンです。
フォンデュの具

あとはお好きなだけチョコをつけていただきます。
お好きなだけチョコレートをつけてどうぞ


個人的に一番好きなのはパインアップル×チョコですね。
パインの酸味とチョコの甘味がベストカップルです。
もちろん他の具もおいしいです。年に一度ぐらいこういう夕食もいいですね。

ごちそうさまでしたっ!


こういうの一回つくると
ル・クルーゼのフォンデュキットとかが気になりますね~。

日本未入荷!!★早いもの勝ち!!★
ル・クルーゼ チーズ&ミートフォンデュセット レッド





ちなみに。。。


会社で義理チョコ6個も貰いました。
3月14日が怖い。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/256-bc8b8a61

