 


いきなり!くじらイマックス @ 楽旬堂 坐唯杏 

坐唯杏さんのブログの記事を読んで、
ついふらふらと立ち寄ってしまいました。

いきなり!くじらイマックス 鯨の刺身
いきなり! くじらイマックス2 鯨のたたき

鯨のたたき
今回のメイン 鯨のたたき。

坐唯杏さんのブログでも
「鯨の肉は獣と魚のいいとこ取りをした様な上品な味わいを持っている。」
と書いてある通り、確かに独特の味わいがあります。
子供の頃に食べた鯨肉はもっとクセがあった記憶がありますが
それはどうやら鯨種が違うらしいです。

2月の期間限定での提供らしいので
興味がある方は急いだ方が良さそうです。

今回食したその他のメニューは続きを読むからどうぞ。





ふと振り返ってみると、
坐唯杏ネタってこのブログで数多く取り上げていて

ログ1ログ2ログ3ログ4

記事だけでも4回掲載、実際足を運んでいるのはもっと行ってるわけで
かなりの坐唯杏ジャンキーになってます。
そして今回頂いたメニューといえば。。。

お通し&鯛の酒盗
お通し&いつも食べてる鯛の酒盗。だって好きなんだもの。
カラスミ
嫁が好きなカラスミ。
のどぐろの塩焼きと名物〆鯖
いつも食べてるのどぐろの塩焼きと名物〆鯖。だってうまいんだもの。
筍の木の芽焼
これは初めて、筍の木の芽焼。
締めはやっぱり四川坦々うどん
いつも食べてる四川坦々うどん。だって締めなんだもの。
デザートのゴボウの砂糖漬け
デザートのゴボウの砂糖漬け。
宗玄飲み比べ
そしていつも飲んでる利き酒セット。今回は宗玄飲み比べ。

いやー、相変わらずうまいです。
今回もたらふくいただいちゃいました。
いつもおいしい料理、
貴重な食材を食べさせてもらえる坐唯杏さんに感謝、感謝です。

ごちそうさまでしたっ!


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/258-8ac7a61a

