 


辛い!熱い!!うまい!!!タイ国料理 『SiAM(シャム)』 

最近、暖かくなったり寒が戻ったり忙しい天候ですね。
日々、寒暖差があるのでワタクシも鼻が多少おかしいです。
(注:花粉症ではないと信じてます。)

そんなわけで、本日のランチはとにかく身体の芯から温まる料理を
ということでタイ料理を食べてきました。

行ったお店はこちら。
店の外の看板
タイ国料理 『SiAM(シャム)』

看板の微妙なくたびれた加減がタイっぽさを醸し出してます。
注文したメニュー、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。






注文したメニューはこちら。
エビと春雨のピリ辛炒めランチ 卵焼き乗せ
エビと春雨のピリ辛炒めランチ 卵焼き乗せ。

辛口牛肉炒めランチ 卵焼き乗せ
辛口牛肉炒めランチ 卵焼き乗せ。

出てきたまんまで充分辛めでおいしいんですが、
ここにナンプラー(赤唐辛子入り)やハラペーニョを山ほどかけて
頭頂部から大汗かきながら食べるのがマサ流。
これが熱くて、辛くて、痛くて、旨いんです。
(危険なので辛いものが得意な人以外マネしないでください)

なので、このトッピングの卵焼きと
サラダ、タピオカが辛々しい料理のオアシスです。

辛いものが好きな方、ぜひきゃびあ流の逃げ場の無い食べ方を。
辛いものが弱い方、辛くない料理もたくさんありますので
お近くに行った際には立ち寄ってみてください。

お店の詳細です。
店内の模様
タイ国料理 SiAM(シャム)

住  所 : 東京都千代田区有楽町1-6-1 第二日比谷ビル10F
電  話 : 03-3595-0507
営業時間 : 月~金 11:30~23:00 
         土・日・祝 11:30~23:00 
         ランチ 月~金 11:30~15:00 
定休日  : 無休


ごちそうさまでしたっ!


で、全然関係ないんですが
このお店に備え付けられてるコードレスチャイム。
コードレスチャイム
↑こんなん。
コイツを押すと想定外の音が出ます。
興味がある方はぜひ押してみてください。

この記事へのコメント

はじめましてハンドルネーム太陽の息子です。サブリメント初めて12ヶ月位、趣味と実益兼ねて健康とダイエットのサークル作ろうと初めてHP作りました。僕はハーブの食事と呼んでいます、いろんな方と楽しく語り合えれば

http://asdfjkl1.web.fc2.com/

この間はどうも
長い人生で体の悪いところいろいろ有りました、1年くらい不思議な体験をしいろんな方に少しでも役に立てばと、、、

太陽の息子です。趣味と実益兼でみんなで少し小遣いを、、健康とダイエットのサークル作ろうと初めてHP作りました。僕はハーブの食事と呼んでいます、いろんな方と楽しく語り合えれば

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/263-dd42581b

