 


絶品比内地鶏と珠玉の日本酒 『串銀座 五丁目店』 

今回のお店はかなり贅沢です。
記念日や接待、狙った子を落とす時など
ここぞという時に行ってみて下さい。

そんな素敵なお店はこちら。
串銀座
串銀座 五丁目店

銀座のど真ん中にある地鶏の名店です。

3年ほど前にふらっと入ってみたお店なのですが
あまりの旨さと値段にびっくりした記憶があります。
珍しく嫁が銀座に出てきていたので
それであれば久しぶりに清水の舞台から飛び降りてみようとお邪魔しました。

では、注文した絶品料理さんたちです。

レバーパテ
レバーパテ

自慢の焼き鳥① ねぎまとレバー
自慢の焼き鳥① ねぎまとレバー

とりわさ
とりわさ

自慢の焼き鳥② ささみ(わさび)と首肉
自慢の焼き鳥② ささみ(わさび)と首肉

鳥皮ポン酢
鳥皮ポン酢

玉子雑炊
玉子雑炊


たぶん、鶏肉の概念が変わります。
こんなに鶏っておいしかったんだとマジ思いました。

そしてもう一つの売り、日本酒はというと。。。





自慢の日本各地の地酒がそろう貯蔵庫がこちら。

見た事もないような日本酒がズラリ!
貯蔵庫には、酒屋ではあまり見掛けない酒がズラリ。
市場に出回るものは扱わずに、蔵元から直で仕入れているようです。
中には一合12,000円もするお酒も・・・。

珠玉の日本酒①
珠玉の日本酒①

珠玉の日本酒②
珠玉の日本酒②

グラスの中の甘美な液体
グラスの中の甘美な液体


もう、とにかく全てが全てこだわりがあるお店で
塩も粟国島と伊豆大島の自然塩をブレンドして、
土鍋で加熱してまろやかに仕上げ、比内地鶏の旨みを最大限に引き立てているとのこと。
そのこだわりにはホント脱帽です。


ではお店の詳細です。

『串銀座 五丁目店』
住  所 : 東京都中央区銀座5-5-8 坂口ビル 4F
電  話 : 03-3574-1277
営業時間 : 17:30~22:30 
定休日  : 日曜、祝日

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/266-bc98dc01

