 


オレンジ色の仕事人 栄養たっぷりキャロットスープ 

今夜のレシピは栄養たっぷりのキャロットスープです。

老化を速める活性酸素を消去するβ-カロテンの含有量が、
野菜のなかでとびぬけて多いことで、
我が家の嫁の必須アイテムになっています。

ただ、いつもいつも野菜スティックで食べるのも飽きるので
今回はスープにしてみました。

キャロットスープ
妙に濃ゆい色を醸しだしているキャロットスープ完成図。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。






1.オリーブオイルとバターで玉ねぎとニンジンをじっくり炒めます。
バターで玉ねぎとニンジンをじっくり炒めます。

2.火の通った玉ねぎ、ニンジンをフードプロセッサーでペースト状にして
火の通った玉ねぎ、ニンジンをフードプロセッサーでペースト状にして

3.通常は牛乳ですが、冷蔵庫に豆乳が余っていたので今回は豆乳を投入。
冷蔵庫に入っていた豆乳でのばして

4.塩コショウと隠し味のカレー粉を入れて軽く一煮立ちさせて
塩コショウと隠し味のカレー粉を入れて一煮立ち

5.パセリを乗せてできあがり。
パセリを乗せてできあがり。


これはねぇ、
ニンジンの甘さがたっぷり出ていて
ホントやさしい味に仕上がってます。
付け合せにガーリックトーストやクラッカーなどを添えてもおいしいと思います。
ニンジン好きな方はもちろんですが、
ちょっと苦手意識のある方でもおいしく食べられると思いますので
騙されたと思って試してみてください。

騙されたと思ったらごめんなさい。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/268-091efdd7

