 


ラスト オブ カンクン 旨い店④ ~メキシコ料理 『ラ・ホヤ La Joya』~ 

遂にカンクン食い倒れツアーのラストです。

今回ご紹介するお店は
フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ内にある
メキシコ料理レストランのラ・ホヤです。
プロローグ含めて5回に分けて掲載した
カンクンのレストラン紹介もこれで一段落です。

レストラン ラ・ホヤ内
レストラン ラ・ホヤの中です。
奥の方で生演奏(マリアッチ隊ではなかったですが)もおこなってます。

肝心の料理については続きを読むからどうぞ。







メキシコ最後の晩餐はこちら。

揚げバナナと各種(サルサ、アボカド、チョコ)ソース。
揚げバナナと各種(サルサ、アボカド、チョコ)ソース
トルティーヤにサルサというのは定番ですが、揚げバナナは初めてです。
ただ、日本で食べるバナナチップのようではなく、
サツマイモのようなほんのりした甘さがいろんなソースに合ってました。

サボテンサラダと白身魚のマリネ
サボテンサラダと白身魚のマリネ
なんだかカンクンではサボテンと魚ばかり食べてました。
海が近いのでホント魚がおいしくておいしくて、
魚好きのワタクシとしてはそれだけでも満足な旅でした。

そしてラストの一品、ホタテのソテー アボカドソース添え
ホタテのソテー
ホタテのソテーをオリーブオイル、バジル、そしてアボカドソースで食べる
画像で見たまんまの料理です。
ただ、やっぱり海産物は旨いっ!


では名残惜しいですがお店の紹介。

メキシコ料理レストラン 『ラ・ホヤ』
住  所 : Paseo.Kukulcan Km.9.5 フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ内
営業時間 : 18:30pm~23:00am
定休日 : 月曜


ごちそうさまでしたっ!


追記
次回は久々に簡単レシピを入れて
その次はラスベガスからのレポに入ります~。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/273-7ab813d1

