 


名古屋で食す、色々なしゃぶしゃぶ 『 菜菜(なな) 』 

久々に名古屋に行ってきました。
どのぐらい久々かと言うと、記事で言うと
2006年7月13日の『あつた蓬莱軒』のネタ以来の名古屋レポです。

今回行ったお店のメイン料理はこちら。
二層鍋(火鍋)
赤と白のコントラストが美しい二層鍋。

この水森亜土たんのTシャツを着ている友人が
「名古屋に旨い火鍋を食わせるお店があるから行こうぜ~。」
と、隣町に焼き鳥を食いに行くような口調で誘ってきたので
つい、行ってみました。名古屋に行く用事があったので寄ってみました。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。





ご存知の方も多いと思いますが、そもそもこの火鍋。
いろんなダシがあります。
いろいろなだしの種類がありまして
その中で2種類を選ぶ訳ですが、既にこの時点で超悩みます。

二つに分かれた鍋に
やっとの思いで決断した2つのダシ 旨辛だし&美肌効能だしに

豚肉やら牛肉やらモツやらつくねやら
豚肉やら牛肉やらモツやらつくねやら

野菜やらキノコやら
野菜やらキノコやら

コラーゲンの塊やらを
女性大喜びのコラーゲンの塊やらを

思うがままに鍋の中に入れて
思うがままに鍋の中に入れて

お好きなタレでハフハフ言いながら喰らう
お好きなタレでハフハフ言いながら喰らう。
そんな辛くて熱くて旨さ溢れるお鍋さんです。

ちなみに気になるメニューがあって・・・
その名も「メヒコパンチ
先日までメキシコに行っていて
ビバ、メヒコ!ビバ、メヒコ!!(メヒコ=Mexicoのスペイン語読み)とか
吠えていたワタクシにとっては飲まねばいけないでしょう!
と意気揚々と注文してみましたが
メヒコパンチ
単なるカルーアコークでした。残念。

まぁ、メヒコパンチは置いておいて
鍋自体は本当においしくて、今度は違うダシで食したい。
そう思えるお店です。名古屋地方に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ではお店の詳細です。
菜菜 内装

『色々なしゃぶしゃぶ 菜菜(なな)』
住  所 : 愛知県名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル7F
電  話 : 052-251-3420
営業時間 : 17:00~25:00 
定休日  : 無休


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コラーゲン!

ほしいですっ!

ホント、このコラーゲンの塊はすごかったですよ~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/278-7324aefa

