 


根三つ葉の卵とじ 

今回のレシピは素材の旨味で勝負です。
特に旬の野菜は下手に手を加えない方が絶対おいしいです。

そんな野性味溢れる根三つ葉さん。
根三つ葉さん

これを。。。

↓こうします。
根三つ葉の卵とじ
根三つ葉の卵とじ。

おそらくレシピは想像がつくと思いますが、
はしょってしまうと単なる手抜きになってしまうので
がんばって説明します。では、続きを読むからどうぞ。





1.炒めて
茎の部分から火を通して

2.注いで
ダシで溶いたタマゴを注いで

3.蒸して
塩コショウで味付けし、蒸し焼きにして

4.完成
お皿に盛り付けてできあがり。


使った食材は、根三つ葉、タマゴ、塩コショウ、ダシの素です。
問題なく誰でもつくれると思いますが、
こういう簡単な料理の方がホント素朴でおいしいんですよね~。

今が旬の野菜なので、スーパーで簡単に手に入ると思いますので
ぜひとも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

初コメです。足跡から遊びにきました。
みつばだいすきで~す。
実家の庭に一杯群生してますので
つくってみま~す。
  • [2007/04/25 19:34]
  • URL |
  • ★☆ラリルちゃん☆★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>★☆ラリルちゃん☆★さま

コメントありがとうございます。
なんとっ!庭に群生ですかっ!
羨ましい限りです。

ホント簡単にできますので
試してみてください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/285-b3de0ad2

