スポンサーサイト 


べにほっぺ と 芝桜 

GWということで、
ちょっと遠出をして秩父まで行ってきました。

遠足気分でおやつのジャイアントカプリコを持ってご機嫌の嫁。
ジャイアントカプリコ


今回の目的はこちら。
実りに実ったイチゴたち
イチゴを半年は見たくなくなるようなくらい狩ってこようツアー。


あと、気が向いたら羊山公園の芝桜。
とりあえず、熊谷でラーメンを食べて秩父へ向かう事に。
(ラーメン屋の記事は次回掲載)







今回の目的地、秩父フルーツファームに到着。
秩父フルーツファーム
今の季節はイチゴ、秋は葡萄と狩りを楽しませてくれます。

広大なイチゴ園内部。
イチゴ園

山盛りイチゴ(べにほっぺ、女峰、とちおとめ)が食べ放題(30分1,000円)
山盛りイチゴ

ルビーのような輝きです。
とちおとめ

味のあるイチゴの食べ方解説書。
いちごのおいしい食べ方


いやー、食べました。
マジでしばらくイチゴは見たくも無くなる量をたいらげてきました。
自分が子供の頃って練乳も一緒に渡された記憶があるのですが
このイチゴは甘くって、そのまんまでおいしく食べられました。
たぶん品種改良とかで甘くなってるんでしょうね。

さすがに食べ過ぎたので、ちょっと運動を・・・と思い
当初の予定通り羊山公園に寄ってきました。
芝桜①
芝桜①
芝桜②
芝桜②
芝桜③
芝桜③

こちらも素敵な咲き誇りっぷりです。
まだまだ、イチゴも芝桜も充分楽しめますので
残りのGWの旅で行ってみてはいかがでしょう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/293-2d2a2f88

