スポンサーサイト 


昔ながらのあっさりラーメン 『らあめん屋 よか楼』 

前回の記事(イチゴ狩り)に行く前に
英気を養うためにラーメン散策に行ってまいりました。

今回行ったお店はこちら。
らあめん屋 よか楼
らあめん屋 よか楼 熊谷店

昔ながらのあっさり醤油ラーメンを食べさせてくれるお店です。
らあめん
らあめん。

他の目に言うは続きを読むからどうぞ。





では目に言う(メニュー)です。
目に言う(メニュー)
目に言う。

餃子
羽根付き餃子。

辛口らあめん
辛口らあめん。

スープは鶏ガラ、昆布、ネギなどの典型的な「中華そば」系スープで、
特に鶏ガラのダシが良く出ていて、旨味が溢れてます。
後味が甘く感じるのはおそらく野菜中心でだしをとっているからだと思います。

注意点として、こってり系のラーメンが好きな方は、
まったく正反対のラーメンなのでちょっと物足りないかもしれません。
ワタクシみたいに年をとってきて、
こってりもいいんだけど次の日のことを考えるとちょっとなぁ・・・
と思い始めた方にはかなりオススメです(なんか悲しい・・・)

ではお店の詳細です。
『らあめん屋 よか楼』
住  所 : 埼玉県熊谷市本町1-248
電  話 : 048-524-5455
営業時間 : 昼11:30~14:30、夜17:00~21:00
定休日  : 月曜

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

今こってりラーメンが
多い中私はこういうラーメンを
探していたのです。
埼玉大宮ちかくの
好好ってラーメンやさんも
おいしかったわ~。
からいけど。。。
  • [2007/05/01 13:59]
  • URL |
  • ★☆ラリルちゃん☆★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>★☆ラリルちゃん☆★さま

いつもコメントありがとうございます^^

好好ですか。
探して行ってみますね~。

美味しそうなラーメンですね。ラーメン好きの私にはたまりません@^^@

おぉ!!
ここは。地元じゃないですか!!
行ってみようかしら~♪

私はこってりでもあっさりでも何でもいけますよ~♪ネットで紹介してあったり限定物だったりにかなり弱くてすぐ注文しています。

そちらのラーメン屋さんは自宅から遠いですが旅行の時にでも行ってみようかなと思います。

>ちゃちゃさま

コメントありがとうございます。
ぜひ行ってみてくださいね~。

>*mari*さま

いつもコメントありがとうございます。
おぉ、地元ですか!
ぜひお試しください!!

>まんもすさま

コメントありがとうございます。
私もお出かけついでに行ってきました。
旅行の合間に食べ歩きってのもいいですよね。

はじめまして

象さんと言います、よろしくです^^
ここも美味しいですよね!!
自分は斜め前の「めんくい家」のトンコツラーメンも好きで、良く行きます^^
「きくちひろき」や「永楽」もお勧めです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/294-41566fdb

