スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県の屈指の人気ラーメン店 『頑者(がんじゃ)』 

最近、埼玉のお店がやたら多いおいしいお店紹介です。
今回行ったお店もやはり埼玉県。
西武池袋線の本川越駅の近くにある
テレビや雑誌に載っている「つけ麺」の超有名店です。

いろんなメディアで紹介されているだけあって
行列の模様
この通りの行列です。ワタクシたちもお店に入るまで一時間近く待ちました。
前の組が全員食べ終わると
次の12人が一斉に入店して食べ始めるという独特のシステムを取っています。
注文は待っている時に聞かれるので、あらかじめ調理を進めていてくれるようです。

注文したのはこちら。
つけめん
つけめん@700円
辛つけめん
辛つけめん@750円

感想は続きを読むからどうぞ。




スープは魚介系と動物系のダブルスープで、
鯖節か鰹節の魚粉がスープの上に加えられていて非常においしいです。
(魚が駄目な人には合わないかもしれないです)
系統としてはもちもちの木のスープに似ている気がします。
ただ、ちょっとぬるいので
もう少し熱めだったらもっとおいしいと思うのですが・・・。

で、麺。
画像の通り非常に太い!
ただ、自家製だけあってモチモチ・ツルツルの喉越しがとてもいい感じです。
スープが濃い目なのでこのぐらい太い方が合っているのかもしれません。

とにかく「TOKYO一週間」主催のラーメンオブザイヤーの
「つけ麺部門」で、「5年連続第一位」というのは伊達ではないですね。

ではお店のご紹介です。
頑者
頑者
住  所 : 埼玉県川越市新富町1-1-8
電  話 : 049-226-1194
営業時間 : 11:30~16:30(スープが無くなり次第終了)
定休日  : 日曜

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

つけ麺、すごい美味しそうですねv-271
食べたいv-206

>桜みっちゃんさま

コメントありがとうございます。
ホントおいしかったですよ~。
ぜひ行ってみてくださいね。並ぶの大変ですが・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/302-528fc7ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。