スポンサーサイト 


もうひとつの『もちもちの木』 味噌拉麺 

ラーメン大好き管理人マサです。
GWはラーメンばかり食べてるような気がします。
というわけで、本日ご紹介のお店はこちら。

もちもちの木 味噌
もちもちの木 蓮田店

白岡のもちもちの木は以前、このブログでも紹介しましたが
⇒過去ログ『もちもちの木
その味噌拉麺専門店です。

早速、その味噌ラーメンを注文。
味噌拉麺
味噌拉麺

ニンニク味噌の香りが食欲をそそります。
そして白岡のもちもちの木と同様に湯気が・・・出てない。
これは・・・。




予想通り激熱!
スープの表面をラードで覆っているため
熱い、冷めない、湯気が出ないと3拍子揃った罠が仕掛けられてます(笑)

ちなみに嫁はつけ麺を注文。
味噌つけ麺
味噌つけ麺

こちらも案の定湯気無し激熱です。

で、感想ですが、
濃く甘みのある味噌でもやしやネギなどの野菜が良く合います。
麺は太く、コクのある味噌の味に負けないようしっかりとしています。
普通の味噌ラーメンとして考えるのであればかなり上位の部類に入ると思います。

ただ、もちもちの木の魚粉・魚介系スープのイメージで行くと
ちょっと違和感を感じるかもしれません。
あくまでも別々のラーメンだと思って食べた方がいいと思います。


ではお店のご紹介です。
もちもちの木 蓮田店(味噌)
住  所 : 埼玉県蓮田市関山1丁目2-22
電  話 : 048-769-8864
営業時間 : 11:30~15:00、18:00~22:00 土日・祝日11:00~22:00
定休日  : 無休

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

ラーメンって、たまに食べたくなりますv-271
私も味噌らーめん派で~すv-271

>桜みっちゃんさま

コメントありがとうございます。
私は最近ラーメンばっかりです(笑)
味噌は味噌で美味しいですよね~。

味噌ラーメン、大好きです!

味噌ラーメン、私も大好きです。
ラーメン屋さんに行っても、醤油ではなく、まず味噌ラーメンから注文してしまいます。これって変ですかね?

>おみそさま

コメントありがとうございます^^
味噌ラーメンも無性に食べたくなる事ありますよね~。
私は味噌、醤油こだわりなく
そのお店の一番の自慢を食べるようにしてます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/303-059303e6

