スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外はカリッと中はジューシー。銀座でトンカツといえば『とん喜(とんき)』 

無性にトンカツが食べたくなる日ってありますよね。
そんな時おすすめなのがこちらのお店です。

とん喜 銀座店
とん喜(喜は旧字体で七が三つ)

そして今回のランチメニューはこちら。
メンチカツ定食@950円
メンチカツ定食@950円

高温で揚げた衣がカリカリ、そしてサクサクで、
中はジューシーで噛んだ瞬間口の中に旨みがじゅわっと広がります。

ちなみにこの日は余談があって
店員さんの手違いで、ちょっと僕の注文が出てくるのが遅くなったのですが
そのお詫びなのか、ヒレカツを一切れオマケしてくれました。
別に怒ってたわけじゃなくて、遅いなー( ゚д゚)ポカーンとしてただけなんですが・・・。





しかし写真の通り、
メンチカツ2つでもかなりボリューミーなのにオマケにヒレカツ。
ドンブリ飯×メンチカツ2ヶ×ヒレカツ。
超満腹で危うく午後、仕事どころじゃなくなるところでした。

この量で1,000円以下なのは
コストパフォーマンス的にもかなりよい方だと思いますね。

ちなみに最初に食べに行った時は
ヒレカツ定食@920円
ヒレカツ定食@920円を注文。
これも旨かったんですが、
写真の迫力が余り無かったので今までお蔵入りしてました。

ではお店の詳細です。
とん喜(とんき)
住  所 : 東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビルB1
電  話 : 03-3572-0702
営業時間 : 11:30~15:30、17:00~22:00(L.O.21:30)、土日祝11:30~15:00
定休日  : 無休

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

今、ダイエット中なんで余計にうまそうですね。
銀座でこのボリュームでこの値段はお得かも。

おいしそ~。
こんな時間だけど食べたくなってきちゃいました。近いうちにとんかつ食べるぞ♪ってお惣菜のですが爆。

>ケイチツさま

コメントありがとうございます。
ホント銀座でこの値段はお値打ちだと思いますよ~。

>のぶさま

コメントありがとうございます。
いやー、ホント豚カツは中毒性がありますよ(笑)
いま、スーパーのお惣菜もおいしいですからねー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/310-6f5dd623

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。