スポンサーサイト 


横浜中華街で朝一番に開店する店 『馬さんの店 龍仙』 

またまたGW食い倒れツアーで行ったお店の紹介です。

なんとこちら、横浜中華街で一番早く開店し(朝7時)、
しかも夜は3時までという、一体いつ寝てるのかわからないお店です。

馬さんの店 龍仙
馬さんの店 龍仙

基本的にはお粥のメニューが多いのですが、
馬さんの店 龍仙のメニュー
馬さんの店 龍仙のメニュー

さすがに食いしん坊の我々はお粥では満足できず、
ちょっとボリューミーなメニューを注文することに。
水餃子
水餃子@525円

パリパリあんかけ焼そば
パリパリあんかけ焼そば@840円

フカヒレの姿煮セット
フカヒレの姿煮セット@1050円

中華街とは思えないほどリーズナブルな値段です。
しかも、薄味なんですがダシがしっかり効いていて旨い!
(正直、今まで中華街で食べた中で一番おいしかったです)
場所は中華街の端っこの方なのですが、行ってみる価値は大です。

というわけで、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。





馬さんの店 龍仙のスナップショットをまとめてみました。
馬さんの店 龍仙に来た有名人
馬さんの店 龍仙に来た多数の有名人。

馬さんの店 龍仙 店内
馬さんの店 龍仙 店内。

馬さんの店 龍仙の住民
馬さんの店 龍仙の住民たち。

ではお店の詳細です。
馬さんの店 龍仙
住  所 : 神奈川県横浜市中区山下町218-5
電  話 : 045-651-0758
営業時間 : 07:00~03:00
定休日  : 無休

ちなみに近くのお店でこんなデザートがあったのでつい買っちゃいました。
オイギョーチ(檸檬愛玉)
あいぎょくゼリー オイギョーチ(オーギョーチ)

オイギョーチ(檸檬愛玉)
愛玉子(オーギョーチ)という果実の種でできたこのゼリーは
レモン、クコの実を加え、砕いた氷と一緒に食べます。
さっぱりとした味わいとプルッとした食感、
そして氷の冷たさが癖になりそうなおいしさです。

その隣にはなかなか雰囲気のあるお店が・・・
中華食材専門店 耀盛號
中華食材専門店 耀盛號

ここでお土産を購入。
お土産のオイスターソース、花椒、老油、豆板醤
オイスターソース、花椒、老油、豆板醤。
これだけあればしばらく楽しめそうです。

横浜中華街・・・。
メジャーな通りも良いですが、
一歩奥に入るとディープな世界が広がっていて何度行っても面白いです。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして^^
私も去年馬さんのお店に朝食を食べに行きましたが、お粥でいっぱいいっぱいでした。でも、美味しかったです。
いっぱい召し上がってすごいですね!!
横浜に行くことがあったら、今度は夜に行きたいと思っています。
なんだか嬉しくてカキコしました。失礼しました。
  • [2007/05/13 23:15]
  • URL |
  • ワン・タイサン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ワン・タイサンさま

コメントありがとうございます。
お粥も結構ボリュームあるんですね!
次回はチャレンジしてみますね。

今後ともよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/314-fe21ae64

吉切鮫ふかひれ姿煮(尾びれ301g~)

とある人からフカヒレが食べたいとのリクエストにプレゼントしたら誰に分けることなく一人で召し上がっておりました・・・結構高級食材だと思うのだけれど本人曰く「味が薄い」との事で・・・あのーフカヒレ自体の味がわかる人は少ないかと・・・自分だけで食べちゃうなよな
  • [2007/09/07 10:47]
  • URL |
  • 中華食材のレス |
  • TOP ▲
