スポンサーサイト 


オレンジ・グレープフルーツ・パインのフルーツ酢 ~復活!ヨメのダイエット大作戦~ 

ある日の事。
ヨメがいそいそと大量のフルーツを買ってきました。

大量のオレンジ、グレープフルーツ、パイナップルたち。
大量のオレンジ、グレープフルーツ、パイナップル


なにやら日テレの某ダイエット番組で、
フルーツ酢はデトックス&ダイエットに効くという情報を仕入れてきたようです。

ちなみに以前にも書きましたが
ウチのヨメは結構なダイエットマニアで、どうせ作るのであれば
ブログのネタにしてしまおうということで完成した絵がこちら。
オレンジ、グレープフルーツ、パインのフルーツ酢
オレンジ、グレープフルーツ、パインのフルーツ酢。

オレンジやグレープフルーツの成分カリウムでカラダのむくみを取り、
蜂蜜のオリゴ糖で腸内をきれいにして脂肪を燃焼させるビタミンB群を作り、
さらにお酢で体温をあげて代謝を高めるという、まさに良い事づくめのドリンクです。

詳細は続きを読むからどうぞ。




1.今回はもろみ酢を使用(自宅に大量にあったので)
  そして好きなフルーツを用意します。
もろみ酢とフルーツを用意して

2.もろみ酢の中にレモン果汁と
もろみ酢の中にレモン果汁と

3.ハチミツを好みの量(甘めにするか酸っぱめにするか)を入れて
ハチミツを好み(甘めにするか酸っぱめにするか)の量を入れて

4.適度な大きさに切ったフルーツを入れて
適度な大きさに切ったフルーツを入れて

5.全体に染み渡るようシェイクします。
全体に染み渡るようシェイクします。

6.とりあえずこの状態で一晩置きます。
とりあえずこの状態で一晩置きます。

7.氷と水で割ってフルーツ酢のできあがり。
氷と水で割ってフルーツ酢のできあがり。


今回はもろみ酢&ハチミツで作りましたが
穀物酢&氷砂糖でつくっても良いみたいです。
フルーツもオレンジ類だけでなく、
バナナやリンゴ、マンゴーなどでもそのフルーツの風味が出て美味しいようです。

実際、今回のお味ですが
3種類のフルーツの風味&旨味がもろみ酢に溶け出していて
非常に美味しく仕上がっているのと、
漬かっていたフルーツがえらく美味しくなって
一粒で二度美味しい料理になってます。

これを毎日飲んでいれば、きっと痩せる事でしょう。



僕が。
(注:前回もそうだったのですが、
   ワタクシ、結構ダイエットレシピがはまるらしく効果がすぐ出ます。
   ヨメは・・・・・・以下自主規制)

ホント、簡単にできますのでぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

これは、ぜひ!やりまっす!

うちと一緒!

はじめまして。突然ですが、このもろみ酢、どちらで(おいくらで)お求めになりました?実は、我が家にもあるんです。美容にも良いようで毎日せっせと飲んでいます。これだけでもかなり美味しいのでフルーツ漬けにしたら、かなり飲みやすいでしょうね。この番組、私も見ました。効果があるといいですね。

こんにちは!ミクから参りました~w
美味しそうなのでぜひ参考にしたいと思いますが、酢とレモン果汁蜂蜜の分量はいかほどがおいしいコツですか?
え。。。好きなようにですか??(笑

>れいかさま

コメントありがとうございます。
ぜひやってみてください!
オススメです!!

>ライチティーさま

コメントありがとうございます。
こ、このもろみ酢はウチの近くのロジャース(ローカルなネタ・・・)で
二本350円という安さにびびって即買いしました(笑)
ほんとフルーツのおいしさが出ていて飲みやすいですよー。

>あられさま

コメントありがとうございます。
分量は・・・お好きなようにどうぞ(笑)

ていうのは冗談で、
ざっくり酢8割、レモン・ハチミツ1割づつぐらいでつくってます。
ただ、甘味が多い方が飲みやすいと思いますので
ハチミツを少し多めにしてもいいかもしれません。

Simpleにダイエット

はじめまして!更新楽しみにしてます!

>dream_inukoさま

コメントありがとうございます。
更新がんばります!(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/318-316f0794

