 


珠玉のスープ ファーデュージョン(佛跳牆)とベイエリアの夜景 『チャイナブルー』 

金曜、土曜と連続で外食してきたのですが、
ある意味、両極端のお店に行ってきたのでご紹介します。

まず金曜日。
ヨメが前々から目をつけていて、連れてけオーラを全身から醸していたところ。
普段は行かないようなハイソサエティーなお店です。

そのお店はこちら。
チャイナブルー
チャイナブルー(CHINA BLUE)

汐留のコンラッド東京内にある、洗練された広東料理のレストランです。
コンラッド東京エントランス
コンラッド東京エントランス
入り口の時点で既にセレブ感満載です。

そして、今回のコースのメイン料理。
ファーデュージョン(佛跳牆)
鮑・なまこ・フカヒレやきのこ、貝柱など様々な高級食材を
土鍋で蒸しあげた珠玉のスープ、ファーデュージョン(佛跳牆)

佛跳牆て言ったらアレですよ。
今世紀最強のグルメ漫画『美味しんぼ』で山岡さんが
「あまり美味しいので修業中の坊さんも垣根を乗り越えて食べに来るというスープ」
と言っていたスープですよ。
美味しんぼ11巻より(ある意味このレビューをまとめた人もスゴイ・・・)

というわけで、
その他のメニュー、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。





先付け
先付け


牛スネのマリネとくらげの冷菜 香草サラダ仕立て
牛スネのマリネとくらげの冷菜 香草サラダ仕立て


ファーデュージョン(佛跳牆)
ファーデュージョン(佛跳牆)


ムツの揚げ物 シンガポールチリソース
ムツの揚げ物 シンガポールチリソース


キノコの包み焼き
キノコの包み焼き


イカと野菜の焼き物
イカと野菜の焼き物


デザートのマンゴープリン
デザートのマンゴープリン


もうね、凄いです。
ベースは中華料理なんですがフレンチのような繊細な味わいと
盛り付けで仕上げたモダンチャイニーズなんです。

あと、このお店のもう一つの売りの夜景。
チャイナブルー店内
このように大きな窓いっぱいにベイエリアの夜景が広がります。
(ちょっと見えづらいですが)

何かの記念日や、
ここぞという時の勝負レストランとして押さえておくといいと思います。

ではお店の詳細です。
チャイナブルー
住  所 : 東京都港区東新橋1-9-1コンラッド東京
電  話 : 03-6388-8000
営業時間 : ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~22:00
定休日  : 無休

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

贅沢ですねぇ

ハイソですねぇ~。セレブですねぇ~。羨ましいで~す。よだれがでま~す。お肌ぷるぷるでしょうねぇ~。良い嫁姑関係、尊敬いたします。

>ライチティーさま

コメントありがとうございます。
年に1回の贅沢ですよ~。
日々こんなんだったら破産しちゃいます(汗)

でももう1回行きたいですわ~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/323-28967c01

