 


モロヘイヤのカレースープ 

ル・クルーゼのネタが続いたので
今回はお得意の残り物レシピをご紹介します。

今回の主役はモロヘイヤ。
以前、『ルクソール LUXOR』に行ったときに食べた
モロヘイヤスープがかなりおいしかったので、自宅でチャレンジしてみました。

完成図はこちら。
モロヘイヤのカレースープ
モロヘイヤのカレースープ。

ルクソールよりも異常に粘度が高いのが気になりますが
色鮮やかで非常に体にもよさそうです。

感想&詳細は続きを読むからどうぞ。




1.モロヘイヤを準備。レンジで軽く1~2分火を通します。
モロヘイヤを準備。レンジで軽く1~2分火を通します。

2.玉ねぎと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。
玉ねぎと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。

3.フードプロセッサーでモロヘイヤと炒めた玉ねぎをペースト状にします。 
フードプロセッサーでモロヘイヤと炒めた玉ねぎをペースト状にします。

4.水とハムを加えて鍋で煮込みます。コンソメ、塩コショウ、カレー粉で味を調整し、
水とハムを加えて鍋で煮込みます。コンソメ、塩コショウ、カレー粉で味を調整し、

5.クリームをかけて、モロヘイヤのカレースープの出来上がり。
クリームをかけて、モロヘイヤのカレースープの出来上がり。


ぱくり。。。

濃っ!

こ、これは…モロヘイヤの成分が凝縮されててかなり旨いです。
ただ、ネバネバが苦手の人はちょっと厳しいかもしれないので、
もう少しダシやカレー粉を入れて、水で粘度を薄めれば万人受けすると思いますね。
個人的には粘度が高いほうがインパクトあって好きですが

とにかく好みに応じていろんな味付けが楽しめるスープだと思いますので
栄養たっぷりモロヘイヤを食べるとき、
一つの参考メニューとして使ってみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/340-46678758

