スポンサーサイト 


ル・クルーゼで飯を炊く! 

最高のオモチャを手に入れて、日々ご機嫌の管理人マサです。
熱しやすい性格なので
2日続けてル・クルーゼのルッキー(愛称)を使ったレシピのご紹介です。

本日の料理はこちら。
ル・クルーゼで炊いた飯
男は黙って白米。

ご覧の通り、ルッキーでご飯を炊いてみました。
詳細は続きを読むからどうぞ。




1.まずは通常通り、米をといで
まずは通常通り、米をといで

2.30分程度、水に浸しておきます。
30分程度、水に浸しておきます。

3.お米と同量の水を加え、強火で一気に沸騰させて
強火で沸騰させて

4.弱火で10分程度じわじわと炊き上げます。
 (注:画像は使い回しではありません、汗)
弱火で10分程度じわじわと炊き上げます。

5.火から下ろし、15分程度蒸したところでできあがり。
15分程度蒸したところでできあがり。

6.カリカリ梅の鮮やかな赤色と共にいただきます。
カリカリ梅の鮮やかな赤色と共にいただきます。


おぉぉ!
これもふっくら見事に炊けてます。
「ル・クルーゼがやってきた」の記事で、
冗談ながらに炊飯器で米炊かなくても大丈夫そう、というような事を書きましたが
ホントに炊飯器に負けず劣らず、充分においしいです。

ルッキーをお持ちの方、
簡単で早く炊きあがりますので、ぜひお試しください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

お米がツヤツヤ

いや-、ふっくらツヤツヤに炊き上がりましたね。まるで魚沼産コシヒカリのよう!!おかず無しでも3杯はいけそうです。

いやぁ!本当に美味しそうです。
やっぱり白米ですねw

>ライチティーさま

こんばんは^^
ホントおかず無しでドンブリ3杯は固いです(笑)
炊飯器とはまた違ったおいしさです♪

>りぃまるさま

コメントありがとうございます^^
いや、ホント日本人に生まれてきてよかったです(大袈裟)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/343-a0f32ad8

