スポンサーサイト 


フランス食堂 『西村の店』@南池袋 

さて、本日ご紹介のお店は南池袋にある創作フレンチのお店です。
その名も『西村の店』
いろんな情報を勘案すると、おそらく西村さんがやっているお店と思われます。
(これで斉藤さんがオーナーだったらロナウジーニョばりのフェイントだと思う

お店の前の看板も西村色が溢れてます。
ランチメニュー
いろいろ選べるランチメニュー。

そして注文したのがこちら。
冷たいズワイガニのヴァヴァロア
冷たいズワイガニのヴァヴァロア

その他のメニューは続きを読むからどうぞ。





では、その他に注文した料理です。

小海老とアボカドのディップとサーモンマリネ
小海老とアボカドのディップとサーモンマリネ

黄金カレイのムニエル ケッパーソース
黄金カレイのムニエル ケッパーソース

きのこを包んだ舌平目のヴォンファン
きのこを包んだ舌平目のヴォンファン

盛り付けも美しく、味付けも非常においしいです。
私たちは12時前に入店したのですが、
続々と後からお客さんが入ってくるような地域の人気店ですね。

ちなみに1階は夜、ワインバーになるようで
また違った雰囲気が楽しめるようです。

池袋のジュンク堂書店で知識をいっぱいにして、
西村の店でお腹をいっぱいにする贅沢な一日でした。

ではお店の詳細です。
西村の店
フランス食堂 『西村の店
住  所 : 東京都豊島区南池袋2-14-3 池袋東宝ビル2F
電  話 : 03-5396-2696
営業時間 : ランチ 11:30~15:00 ディナー 18:00~24:00
定休日  : 無休

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

わ~美味しそう
東京だったら即行くのにな~。
  • [2007/06/10 02:35]
  • URL |
  • ★☆ラリルちゃん☆★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>★☆ラリルちゃん☆★さま

コメントありがとうございます。
東京に来た際には
ぜひ色んなお店にまとめて行って下さい(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/346-c21d04b7

