スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年記念 新ジャガとハーブのオリーブオイル炊きリターンズ 

本日6月10日、
この『マサと耳子のアドリブレシピ』が記念すべき1周年を迎えました

というわけで、(個人的)記念企画として、
このブログを始めようと思ったきっかけの料理を
もう一度改めてつくってみる事にしました。

その記念すべき料理はこちら。
新ジャガとハーブのオリーブオイル炊き
新ジャガとハーブのオリーブオイル炊き

この料理で、
炊飯器はご飯を炊くだけじゃないという事をヨメに思い知らされました。
ちなみに以前のレシピはこちら⇒『ハーブとにんにくの新ジャガ炊き

今回の詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.今回のメイン 新ジャガとローズマリー、セージを準備します。
今回のメイン 新ジャガとローズマリー、セージを準備

2.新ジャガを適度な大きさに切り分け、
  たっぷりのニンニクとハーブを炊飯器に入れます。
新ジャガを適度な大きさに切り分け、たっぷりのニンニクとハーブを炊飯器に入れます。

3.鷹の爪を輪切りで二本、塩コショウを適量、
  オリーブオイルを大さじ3杯程度(要はたっぷり)と水をコップ1杯程度入れます。
鷹の爪を輪切りで二本、オリーブオイルを大さじ3杯程度(要はたっぷり)と水をコップ1杯程度入れます。

4.急速炊飯で炊くこと30分。蓋を開ければ炊きあがり。
急速炊飯で炊くこと30分。蓋を開ければ炊きあがり。

5.お皿に盛り付けて、新ジャガとハーブのオリーブオイル炊きのできあがり。
お皿に盛り付けて、新ジャガとハーブのオリーブオイル炊きのできあがり。


相変わらず簡単でおいしい料理です
使っている食材はシンプルなんですが、
それぞれがしっかりいい味を出していて非常に高い完成度を誇ってますね。

それともう一つ。
自分自身の写真の腕と文章力が極めて上がっているのが笑えます。
一年という積み重ねってあるんだなぁ・・・と思いました。

それでは今後とも、
『マサと耳子のアドリブレシピ』をよろしくお願いします。

この記事へのコメント

祝一周年!!!

おめでとうございます!!&ありがとうございます。
お料理のヒントをたくさん頂いて助かっています。これからも、マルチな情報をよろしくお願い致します。そして今日のレシピ、すべて家にある材料なので、これから早速挑戦します!!

>ライチティーさま

こんばんは^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いいしますね~v-290

おめでとうございます

新ジャガが これから 我が家の畑からも採れるので この料理は参考にしたい♪
ちなみに 娘(2歳)には ハーブや鷹の爪は強く感じるかなぁ?ま、それは調整するしかないか^^;


> Zひしさま

コメントありがとうございます。
確かに2歳だと鷹の爪は強いかもしれないですね。

もしかしたらバターとかで炊いても
いいかも・・・(やった事ないですが・・・)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/350-05129e04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。