 


あの 『焼肉 スタミナ苑』 に行ってきた。 

今回ご紹介するお店は日本版ザガット・サーベイの初代NO.1店。
日本で一番有名な焼肉店といっても過言ではない
足立区鹿浜にある『スタミナ苑』に行ってまいりました。

着いたのは18時頃なんですが・・・すでにこの行列です。
並ぶスタミナ苑
並ぶスタミナ野郎たち。

待つ事1時間半・・・
と変わる頃ようやく入店。

待っている間に店員さんが注文を取っておいてくれたので
一瞬でテーブルの上がゴージャスになります。
一瞬でテーブルの上がゴージャスになりました。

オーダーした料理、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。






やはりスタミナ苑の原点、ホルモンは押さえておかねばなりますまい。
自慢の新鮮なミックスホルモン
自慢の新鮮なミックスホルモン。
ホルモン・ギアラ・ハツ・センマイ・コブクロが盛られてます。
こんなジューシーなホルモンを食べたのは初めてです。

特上ハラミと上タン
続いて特上ハラミと上タン。

上カルビとあぶりレバ塩
上カルビとあぶりレバ塩

ジューシーな上カルビ
ジューシーな上カルビ焼き上がりの図

ごま油で食べるあぶりレバ塩
ごま油で食べるレアのあぶりレバ塩

生野菜(サラダ)
口直しの生野菜サラダ

テグタンスープ
名物テグタンスープ
甘辛スープに良く煮込まれたお肉(テールかスネ肉?)がゴロゴロ入ってます。

自家製杏仁豆腐
締めの自家製杏仁豆腐

もうね、全てが旨い
予約ができないので、週末は最短でも1時間待ちは覚悟しなければならないですが
間違いなく待つだけの価値はあります。
肉・ホルモン・サイドメニューどれをとっても満足できる味わいです。
ただ、先ほど書いたように間違いなく並ぶので
食べ物屋に行くというよりも、
ディズニーランドに並びに行くといった感覚の方が納得して待てると思います。
個人的にはディズニーランドのアトラクションより満足できました。

ではお店の詳細です。
スタミナ苑正面
スタミナ苑
住  所 : 東京都足立区鹿浜3-13-4
電  話 : 03-3897-0416
営業時間 : 水~金曜日 17:00~23:00 土・日・祝日 16:30~23:00
定休日  : 月曜・火曜

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンも絶賛しています。

寺門ジモンのこれを食わずに死ねるか!!

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

足あとからキマシタv-237
よろしくです☆

東京へいったときは是非食べてみまぁ~す♪

>アゲ☆さま

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

>さくらちゃんさま

コメントありがとうございます。
並ぶ覚悟で来た方がいいと思いますよ~。
というか、東京来たらもっと他にも行くところがあると思いますよ(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/363-1f9422bf

