 


ナスチーーーーーズッ! 

本日は超簡単レシピのご紹介です。
ご飯のおかずでも、酒の肴でも何か一品欲しい時に
すぐできるお手軽で便利な料理です。

完成図はこちら。
ナスチーーーーーズッ!
ナスチーーーーーズッ!
作り方も料理名も非常に簡単なレシピです。

詳細は続きを読むからどうぞ。





1.ナスを1cmほどの薄切りにします。
茄子を1cmほどの薄切りにします。

2.薄切りしたナスにニンニクのみじん切りを乗せ、オリーブオイルをふりかけます。 
茄子にニンニクのみじん切りを乗せ、オリーブオイルをふりかけます。

3.味噌、醤油(少々)を酒で溶きます。
味噌、醤油(少々)を酒で溶きます。

4.味噌ソースをナスと玉ねぎの薄切りにかけて、とろけるチーズを乗せます。
味噌ソースを茄子にかけて、とろけるチーズを乗せます。

5.電子レンジで熱し、茄子が柔らかくなったらできあがり。
電子レンジで熱し、茄子が柔らかくなったらできあがり。


見た通り非常にシンプルな料理ですが
味噌とチーズの相性の良さと、
油(チーズ&オリーブオイル)とナスの相性の良さが相まって
とてもおいしく仕上がってます。
レシピ自体も簡単なので、「あと一品!」という時にでも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

今おうちに山ほどなすが あるのです
私のお家のまわりには
畑が一杯みんながくれるのよ~~。
さっそく つくってみましょ~。[/色]
  • [2007/07/15 19:09]
  • URL |
  • ★☆ラリルちゃん☆★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美味しそう!
私も早速作ります(≧∀≦)b OK!!
  • [2007/07/15 19:48]
  • URL |
  • 海大好き☆りんご。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>★☆ラリルちゃん☆★さま

こんばんは^^
周りが畑ってのはホントいいですよねぇ。
うらやましいです。

>海大好き☆りんご。 さま

コメントありがとうございます。
ぜひぜひ試してみてくださいっ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/381-fe95ccff

