 


ら、ら、ら、ラーメン風呂? 

Yahoo!ニュースにこんな記事が載ってました。
グルメブログとしては食いつかなければいけないネタですね

◇神奈川県箱根町の温泉テーマパーク・箱根小涌園ユネッサンに
13日、どんぶりに見立てた浴槽にコショウの香りを利かせた、
とんこつスープ色の「ラーメン風呂」が登場した。

◇とんこつラーメンの有名店「なんつッ亭」との共同企画。
同日のお披露目には同店の大将、
古谷一郎さん(39)が入浴剤で作られた「めん」を
投入するパフォーマンスを見せた。

◇コラーゲンやニンニクエキスが湯に配合され、
美肌や保湿に効能があるというが、
長湯をすると「めん」ならぬ客がのびてしまいそう。

Yahoo!ニュースより抜粋



ちなみにキャッチコピーが
『まるで、ラーメンの丼に浸かっているかのような錯覚を覚えること
マチガイなし
出汁の決め手は、あなたです

いや、絶対なにか間違えてると思う。。。




なお効能は

「とんこつスープに含まれる
コラーゲンたっぷりのお風呂は、美容と健康に効果抜群。
とんこつスープのようなお湯には、胡椒の精油も使用。
胡椒の香りには、気持ちをリフレッシュさせ、 
冷淡になった心を温め情熱を取り戻す効果があるとか。
また、消化促進、鎮静、鎮痛と体にも良い働きがあるようです。」

とのこと。
お近くにお住まいの方、近々、箱根に行こうと思っている方、
ぜひとも立ち寄って感想教えてください。
7/14(土)~9/26(水)までの限定開催だそうです。

箱根小涌園 ユネッサン オフィシャルブログはこちらをクリック。
「なんつっ亭」のラーメン風呂ページはこちらをクリック。

ラーメン風呂のイメージ図
ラーメン風呂のイメージ図

くそー、子供が産まれたばかりじゃなきゃ行ったのに

この記事へのコメント

面白すぎます!
どうなの?気持ちいいのかしら・・・
臭そうって思ってしまったw
でもすご~く興味ありますね!!

>パルフェさま

コメントありがとうございます。
そうなんです、スゴイ興味深々なんです。

でも風呂入ってトンコツ臭いって
かなり凹みそうですね(笑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/383-9527a722

