スポンサーサイト 


トマトと緑豆のサラダ 納豆ドレッシング添え 

今日も元気だサラダが旨い。
というわけで、300円レシピ恒例のサラダネタです。

本日のサラダは緑豆×納豆のダブル豆サラダになっております。
完成図はこちら。
トマトと緑豆サラダ 納豆ドレッシング
トマトと緑豆サラダ 納豆ドレッシング添え

詳細は続きを読むからどうぞ。





1.緑豆を水に浸し一晩置きます。
緑豆を水に浸し一晩置きます。

2.納豆、和カラシ、わさび、ごま油、ポン酢、生姜、酒、砂糖を入れ
  フードプロセッサーでペースト状にします。
納豆、和カラシ、わさび、ごま油、ポン酢、生姜、酒、砂糖を入れフードプロセッサーでペースト状にします。

3.一晩経った緑豆を水から上げて
一晩経った緑豆を水から上げて

4.トマト、キュウリの上にまんべんなくふりかけます。
トマト、キュウリの上にまんべんなくふりかけます。

5.特製の納豆ドレッシングをかけて
特製の納豆ドレッシングをかけて

6.トマトと緑豆サラダ 納豆ドレッシング添えのできあがり。
トマトと緑豆サラダ 納豆ドレッシング添えのできあがり


緑豆は水で戻しただけなのですが、
プチプチした食感が楽しめて、納豆の濃厚さと良く合います。
豆を一晩水に浸して戻すのだけが手間ですが、
一度まとめて戻してしまえば、他にもいろいろ使えますので
時間のある時にでもチャレンジしてみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

なんとっΣΣ(゚д゚lll)

はじめまして!
私の思いもしなかった組み合わせディ━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━ス♪
思い込みを捨てると、すばらしいお料理が誕生するのでしょうねぇ!!
どんなお味なのか、食べてみたいわ!

 昨日のお昼に早速作ってみました。素麺のつけだれにしましたが、美味しくて好評でした。我が家の定番メニューに決定です。家にはフープロが無いのでミキサーでガーとやりましたがあっという間に出来て、びっくり!!目からウロコが満載で今回もお勉強になりました。ベイビーちゃんのお披露目はいつですか~?

>ちーぼーさま

コメントありがとうございます。
思い込みというか、ヨメの直感です(笑)
納豆とトマトがこんなに合うとは私も思いませんでした。

>ライチティーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

試していただいて嬉しいです。
ホント目からウロコのおいしさですよね~。

>ベイビーちゃんのお披露目はいつですか~?

あ、・・・忘れてました(笑)
近いうち披露しますよ~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/387-5b0506d4

有機栽培コーヒー スペシャルブレンド 200g

有機栽培コーヒー スペシャルブレンド 200g 粉 (2入り)・カモミール ドレッシング 【30803】・ごまドレッシング ー野菜を美味しく-・梅味豆腐ドレッシングのサラダ・天然動物質有機エキス (夏バテ防止の特効薬)・有機梅酢(白) 360ml・有機野菜のガーデンサラダ@G...
  • [2007/10/30 09:14]
  • URL |
  • 有機のレス |
  • TOP ▲
