スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじきチャーハン 

本日ご紹介の料理は、
一昨日の更新で大量に余ったひじきをどうしようか・・・?と
考えた末にできあがったレシピです。

完成図がこちら。
ひじきチャーハン
ひじきチャーハン

困ったら炒めてしまえという、
このブログお約束の料理方法です
詳細は続きを読むからどうぞ。




1.ご飯(16穀米)、セロリの葉(彩りのため)、タマゴ、ひじきを準備します。
ご飯(16穀米)、セロリの葉、タマゴ、ひじきを準備

2.油を引いて、ご飯、セロリの葉を炒めます。
油を引いて、ご飯、セロリの葉を炒めます。

3.セロリに火が通ってきたら、とにかく大量にひじきを入れて更に炒めます。
セロリに火が通ってきたら、とにかく大量にひじきを入れて更に炒めます。

4.ご飯がカラッとしてきたら、塩コショウ、醤油で味を調整し
ご飯がカラッとしてきたら、塩コショウ、醤油で味を調整し

5.最後に溶き玉子を入れて炒めます。
最後に溶き玉子を入れて炒めます。

6.かつお節を乗せて、ひじきチャーハンのできあがり。
かつお節を乗せて、ひじきチャーハンのできあがり。


ひじきの洋風煮込みの時にも書きましたが
いやー、ひじきってどんな料理法でも合いますね。
煮るのとはまた違った食感と味わいが楽しめますので
ぜひともお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

いいですね!!ひじきチャーハン(^^)v

私もひじき大量に戻しちゃうのが多々あるので(^^;

土日のスピードメニューにもなりそうですね☆

>ゆいママさま

コメントありがとうございます。
そう、スピードメニューとしてはかなり使えますよ~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/390-d1c8ef01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。