 


ひじきチーズトースト 

まだまだ続くひじきレシピです。
昨日はご飯と組み合わせましたが、本日はパンと組み合わせてます。

完成図はこちら。
ひじきチーズトースト
ひじきチーズトースト

とにかくひじきの新境地に挑み続けてます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.クリームチーズ、マヨネーズ、ひじきをボウルの中に入れて
クリームチーズ、マヨネーズ、ひじきをボウルの中に入れて

2.湯せんでクリームチーズを溶かしながら、ひじきとマヨネーズを和えます。
湯せんでクリームチーズを溶かしながら、ひじきとマヨネーズを和えます。

3.しっかり和えたところで食パンの上に乗せて
しっかり和えたところで食パンの上に乗せて

4.とろけるチーズを適度な大きさにちぎって乗せ、さらにアミ海老をふりかけます。
とろけるチーズを適度な大きさにちぎって乗せ、さらにアミ海老をふりかけます。

5.トースターで5分程度焼き上げて
トースターで5分程度焼き上げて

6.ひじきチーズトーストのできあがり。
ひじきチーズトーストのできあがり。


ひじきの食感とチーズのコク、アミ海老の香ばしさが渾然一体となって
非常においしく仕上がってます。
(アミ海老が無ければ、じゃこ等でも代用できると思います。)
非常に簡単なレシピですが、完成度はかなり高いと思います(←自画自賛)
ぜひとも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!


・・・実はまだまだひじきが残ってます。
どんだけ戻したのか自分でもわかりません

この記事へのコメント

コレいぃっすね~!!

朝食にもお手軽に摂取出来るレシピ!!

ちょうど、食パンあることだし、週末の朝食ゎ試してみますわ(^^)v

>ゆいママさま

こんばんは^^
そうそう、おっしゃるとおり朝ごはんにも使えるんですよね~。
ホントおいしいですので、ぜひともお試しください。

ひじきチーズすごい組み合わせですが・・おいしいかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あかまるさま

コメントありがとうございます。
ホントおいしいですのでお試しくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/391-4f6b83c7

