 


バナナオムレツ 

我が家では常時バナナを購入してあるのですが、
最近の暑さでこんな大惨事が起こりました。
バナナが熟してこんなんなちゃいまして
ヘタが取れてあられもない姿に・・・。
(ちなみに右上の黒いのは愛猫キャビアの尻尾)

とにかく、このバナナを何とかせねばと思い、つくり上げたのがこちら。
バナナオムレツ
バナナオムレツ クリームチーズ添え

バナナのほんのりした甘さが嬉しいお菓子のようなオムレツです。
詳細は続きを読むからどうぞ。





1.刻んだバナナ(2本)をバターで炒めて
刻んだバナナをバターで炒めて

2.醤油を軽く垂らし塩味を加えます。
醤油を軽く垂らし

3.シナモンが無かったので、代わりにナツメグをふりかけて
シナモンが無かったのでナツメグをふりかけて

4.溶きタマゴを半分加えます。(全部で3個使ってます)
溶きタマゴを半分加えます。

5.バナナと馴染んだところで残りの半分のタマゴを加えて
バナナと馴染んだところで残りの半分のタマゴを加えて

6.フライパンの隅で形を整えて
形を整えて

7.クリームチーズを乗せてバナナオムレツのできあがり。
クリームチーズを乗せてバナナオムレツのできあがり。


ホクホクとしたタマゴの食感と
バナナの甘さ、バターのコクが相まっておいしく仕上がってます。
おかずというよりも、おやつや食後のスイーツとして使える一品です。
とても簡単にできますので、ぜひともお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

ばにゃにゃ♪

うわ~^^
めちゃめちゃ美味しそう♪
パッと見本当にバナナに見えますし☆
あまいオムレツ食べた~い(=^0^=)

ばなな 直ぐに黒くなったちゃうから~
こうして作るといいですね~。
ふむふむふむ
  • [2007/07/31 20:15]
  • URL |
  • ★☆ラリルちゃん☆★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>パルフェさま

こんばんは~^^
確かにバナナに見えますね。そこまで意識して無かったです(笑
あまーいオムレツ、たまに無性に食べたくなりますよね~。

>★☆ラリルちゃん☆★さま

こんばんは^^
他にもまだバナナ料理用意してますよ~。
乞うご期待です(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/395-8a935eaa

