 


九十九里の旨い店『漁師料理の店ばんや』 

先日のお休みに九十九里の片貝海岸に行ってきました。
おもむろにハマグリの磯焼きなどの魚介類が食べたくなったのです。


天気も良く、海もきれいでした。
九十九里の海

海の家


とは言っても、
景色でお腹は膨れないのでお目当てのハマグリを求めて徘徊することに。
車でビーチラインを走ること20分ほど。なにやら雰囲気のある店に遭遇しました。

漁師料理の店ばんや
その名も『漁師料理の店ばんや』

適当に入ったんですが、これが大当たり!

美味しい画像は続きを読むからどうぞ。




お目当てのハマグリ
ハマグリ


セグロイワシの刺身(生姜醤油ヅケ)
セグロイワシの刺身(ヅケ)


アジのなめろう
アジのなめろう


お目当てのハマグリは勿論の事ですが、
セグロイワシもアジも脂がのっていて美味しかったです。
車で行ったのでビールが飲めなかったのが唯一の心残りです。

満足、満足ご馳走様でした。


実は、この後さらに満足度を上げる出会いがありまして。。。
ちょっと記事が長くなってしまうので続きはまた次回に。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/4-f58c64f5

