 


バナナ酢 前編 

7月31日の記事で我が家のバナナが大惨事になった事を書きましたが
本日の料理はその残りのバナナを使ったレシピです。

読んでいない方の為に、どんな大惨事が起きたかというと・・・
バナナが熟してこんなんなちゃいまして
バナナ ヘタ モゲル

もはや早々にバナナを使わなくてはいけない緊急事態です。
まぁ、そのまま食べれば良いだけのような気もしますが
アクシデントが起こると、
それを挽回したくなる難儀な性質なんです。

というわけで、詳細は続きを読むからどうぞ。





1.バナナを2本輪切りにして瓶に入れます。
バナナを2本輪切りにして瓶に入れます。

2.砂糖(これは冷蔵庫に入っていたさとうきび糖)を大さじ3ぐらい入れます。
砂糖(これは冷蔵庫に入っていたさとうきび糖)を大さじ3ぐらい入れます。

3.黒酢をババナナがひたひたになるまで注ぎ
黒酢をババナナがひたひたになるまで注ぎ

4.電子レンジで30秒程度熱します。
電子レンジで30秒程度熱します。

5.あとは蓋をして数日常温で置きます。
あとは蓋をして数日常温で置きます。

なんだかこの時点で既においしそうです。
と、期待に胸を膨らませながら次回へ続く

この記事へのコメント

バナナ酢

パルフェも良く作ります。
バナナって一房買っても余っちゃうんですよねw
悪くなる前に冷凍も出来ますが・・・
バナナ酢は簡単にできて体に凄くいいので嬉しいです^^
お腹が弱い人は要注意ですがw

>パルフェさま

コメントありがとうございます^^
パルフェさんもバナナ酢つくるんですね。
なにやら、普通に飲むだけじゃなくて
料理にも使えるらしいので、今から楽しみです^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/400-108dd5c5

