スポンサーサイト 


おかひじきのスパゲッティ アーリオ・オーリオ  

本日ご紹介のレシピはパスタです。
振り返ってみると、
このブログでパスタのレシピを取り上げてるのって非常に少ないんです。
⇒①ハーブ&ニンニクパスタ ②サルサパスタ&マグロタルタルパスタ
しかも見てもらうと分かる通り、結構手抜きだったり・・・

というわけで、今回は気を入れてつくってみました。
おかひじきのスパゲッティ・アーリオ・オーリオ
おかひじきのスパゲッティ・アーリオ・オーリオ

大好き農協で、おかひじきが安く入ったので早速使ってみました。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.まずはたっぷりのお湯でパスタを茹でます。
パスタを茹でて

2.パスタのお湯でおかひじきも湯通しします。
パスタのついでにおかひじきも湯通しして

3.フライパンでオリーブオイルでニンニクとベーコンを炒めます。
オリーブオイルでニンニクとベーコンを炒めます。

4.梅干しの千切りと、ぬか漬けにしていたスイカの皮のみじん切りを加え
  (別にスイカのぬか漬けは無くてもOKです)
梅干しの千切りとぬか漬けにしていたスイカの皮のみじん切りを加え

5.茹でたパスタを加えて具と和えます。
茹でたパスタを加えて

6.炒めたパスタを盛り付け最後におかひじきを乗せて
最後におかひじきと

7.次に海苔をちぎって乗せて
海苔をちぎって乗せて

8.最後に醤油でお好みに味付けします。
醤油でお好みに味付けします。

9.おかひじきのスパゲッティ・アーリオ・オーリオのできあがり。
おかひじきのスパゲッティ・アーリオ・オーリオのできあがり。


おかひじきのシャキシャキとした食感がシンプルなパスタと良く合います。
ニンニク×梅×海苔の脇役も
しっかりパスタに絡まっておいしく仕上がってます。

ちなみに今回使った海苔なんですが・・・
韓国海苔
親戚からもらった韓国海苔を使ってみました。
(相変わらず凄い量を貰ってます・・・

おかひじき自体、あまり見かけない食材かもしれませんが
なかなか他には無い食感が楽しめますので
機会があればぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/406-b8ca8d39

