 


豚肉のグレープフルーツマリネ 

本日ご紹介の料理は暑い中でもさっぱり食べられて、
なおかつ栄養バランスのしっかりとれている料理です。

完成図がこちら。
豚肉のグレープフルーツマリネ
豚肉のグレープフルーツマリネ

ルビーグレープフルーツの赤い果肉が色鮮やかで食欲をそそります。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.グレープフルーツは皮をむき、果肉をほぐします。
グレープフルーツは皮をむき、果肉をほぐします。

2.次にマリネ液の作成。醤油、レモン汁、塩少々、
  バジルペースト(バジル×ニンニク×オリーブオイル)を混ぜ、
  鷹の爪のみじん切りを加えます。(バジルペーストは無くても大丈夫です)
次にマリネ液の作成。醤油、レモン汁、塩少々、バジルペースト(バジル×ニンニク×オリーブオイル)を混ぜ、鷹の爪のみじん切りを加えます。

3.グレープフルーツ果肉を半分はマリネ液に搾り入れ、半分はそのまま使います。
グレープフルーツ果肉を半分はマリネ液に搾り入れ、半分はそのまま使います。

4.豚肉の薄切りを食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶします。
豚肉の薄切りを食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶします。

5.香ばしく炒めたしめじをマリネ液に入れて
香ばしく炒めたしめじをマリネ液に入れて

6.たっぷりの油で炒めた豚肉もマリネ液に浸けます。
たっぷりの油で炒めた豚肉もマリネ液に浸けます。

7.最後に水にさらした玉ねぎとグレープフルーツを加え、
  冷蔵庫で1時間程度浸け込みます。
最後に水にさらした玉ねぎとグレープフルーツを加え、冷蔵庫で1時間程度浸け込みます。

8.味が染み込んだら豚肉のグレープフルーツマリネのできあがり。
味が染み込んだら豚肉のグレープフルーツマリネのできあがり。


ほんのり甘いグレープフルーツ果汁と
豚肉がマッチして非常においしく仕上がってます。
最初にも書きましたが、非常にさっぱりとしていて
暑くて食欲が落ちている時でもおいしくいただけると思いますので
ぜひとも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

お久しぶりです♪

マイミクの僕ですが、ケータイからだったので料理人さんの日記は見ることができませんでした。
だがしかし!今、漫画喫茶にいるのではじめてみることができました!!

すごいっすね!!
ちょっと尊敬の眼差しで見ちゃいますよ☆

また機会があったら見に来ます♪

ではまた。
  • [2007/08/23 14:57]
  • URL |
  • ★健康ドリンク★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>★健康ドリンク★さま

コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます♪

またぜひ遊びに来てください。
よろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/413-0eec1f38

