 


あつた蓬莱軒 名古屋松坂屋店 

昼間のモブログの詳細です。

本日、出張で名古屋に出向いたのですが
せっかくなので美味しいものを食てきました。
(注:主は仕事です。食べある記は副産物です。)

行ったお店はこちら。
蓬莱軒
あつた蓬莱軒 松坂屋店

ひつまぶしの老舗です。
注文したのは勿論ひつまぶし。
ひつまぶし


ひつまぶしの美味しい食べ方は続きを読むからどうぞ。




こちらが食べ方マニュアル。
食べ方

まずはそのまま食し、二杯目は薬味を添えて。
三杯目はお茶漬けにして、最後はお好みで食せとのこと。

なので

ノーマル
一杯目ノーマル

薬味
二杯目薬味を添えて

お茶漬け
三杯目お茶漬け

とやってみました。
うん、全てうまいです!個人的には薬味を添えて食べるのが好きですね。
名古屋に寄った際には是非寄ってみてください。
たぶん、30分ぐらいは待つと思いますが、
それだけの価値はあると思いますよ。

ごちそうさまでしたっ!


【追記】
ひつまぶしも確かに美味しかったんですが、
仕事帰りの新幹線で飲んだプライムタイムが至高の味だと思うのは
ホント庶民だなぁと思う今日この頃。
戦士の休息

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/42-db239492

