 


ゴーヤチャンプル風オムレツ 

本日、ご紹介のレシピはオムレツです。
ちなみに使用した材料はゴーヤ、ベーコン、豆腐、玉子、牛乳と
どう考えてもゴーヤチャンプルなんですが、ウチのヨメが
「普通のゴーヤチャンプルだと記事のネタにならないでしょ?」
と、わざわざ気を回してくれて完成したものです。

ゴーヤチャンプル風オムレツ
ゴーヤチャンプル風オムレツ

いやー、お陰さまで一つの記事となりました。
では詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.塩揉みしてアクを除いたゴーヤとベーコンを炒めます。
塩揉みしてアクを除いたゴーヤとベーコンを炒めます。

2.ゴーヤに火が通ったところで、水切りした豆腐を入れて炒めます。
ゴーヤに火が通ったところで、水切りした豆腐を入れて炒めます。

3.玉子に牛乳を少々入れて溶きます。
玉子に牛乳を少々入れて溶きます。

4.少しずつ玉子を溶き入れながら火を通します。
少しずつ玉子を溶き入れながら火を通します。

5.蓋をして蒸し焼きにします。
蓋をして蒸し焼きにします。

6.ゴーヤチャンプル風オムレツのできあがり。
ゴーヤチャンプル風オムレツのできあがり。


うん。味はゴーヤチャンプルです(笑)
ただ、しっかり卵に包まれているので見た目もキレイですし
普通のゴーヤチャンプルとは違った食感が楽しめます。
豚肉ではなくベーコンを使ったのもオムレツっぽさを演出してます。


ただね。。。

卵で包んだ分、もの凄く巨大なの。
お皿以上に巨大なオムレツの図。
お皿以上に巨大なオムレツの図。
途中のレシピで卵を6つ入れてますが、包みきれずにプラス2個。
計8つもの卵を使った、なかなか壮大な料理になっちゃいました。

なので、皆さんが作る場合、
ゴーヤや豆腐などの材料を少なめにしてくださいね。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/423-f47e19a9

