 


超カンタン!キャベツソース丼 

本日ご紹介の料理はタイトルの通り、超カンタンレシピです。
とにかく完成図をどうぞ。

キャベツソース丼
キャベツソース丼

ご飯さえ炊けていれば、ものの10分程度でできあがる料理です。
詳細は続きを読むからどうぞ。




1.キャベツを適当な大きさに切り分けます。
キャベツを適当な大きさに切り分けます。

2.ごま油でキャベツを好みの柔らかさになるまで炒めます。
ごま油でキャベツを好みの柔らかさになるまで炒めます。 

3.軽く塩と酒を振り、かつお節をたっぷり入れます。
軽く塩と酒を振り、かつお節をたっぷり入れます。

4.炊きたてのご飯の上に乗せて
炊きたてのご飯の上に乗せて

5.好みでショウガ(梅酢浸け)を乗せ、ソースで味付けします。
好みでショウガ(梅酢浸け)を乗せ、ソースで味付けします。

6.キャベツソース丼のできあがり。
キャベツソース丼のできあがり。

見た通り、ものすごく簡単でB級っぽい料理ですが
これがなかなかいけるんです。
キャベツの甘さとかつお節の旨味がウスターソースと良く合います。
騙されたと思ってぜひ試してみてください。ホントおいしいですよ~。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/425-07ea6598

