スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポークリンクスの生春巻 

いつもお世話になっているレシピブログのモニター企画、
『ミートスティック リンクス、レシピモニター』に当選しました。
レシピブログのミートスティック リンクス、レシピモニターに当たりました。


実はレシピブログさんの懸賞には過去二回当たっておりまして、今回で3度目になります。
⇒過去①『博多うまだし
⇒過去②『ノンオイルドレッシング
我が家の食卓はレシピブログさんに支えられてます(笑)

さて、今回送られてきたのがこちら。
届いたのは、あっさりマイルドで、ちびっこもよろこぶ「チキンリンクス」と、 おつまみにもぴったりなスパイス風味の「ポークリンクス」の2種類。
あっさりマイルドで、ちびっこもよろこぶ「チキンリンクス」と、
おつまみにもぴったりなスパイス風味の「ポークリンクス」の2種類。

なんだかこのまま食べるのが一番おいしそうなんですが、
このポークリンクスを使った独自レシピがお題とのこと。
なので第1弾としてこんなものをつくってみました。
ポークリンクスの生春巻
ポークリンクスの生春巻

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.まずは生春巻のタレ作り。ナンプラー大さじ3、酢大さじ3、砂糖大さじ1、
  レモン汁少々、ニンニクすり下ろし1片分、鷹の爪一本をブレンドします。
まずは生春巻のタレ作り。ナンプラー大さじ3、酢大さじ3、砂糖大さじ1、レモン汁少々、ニンニクすり下ろし1片分、鷹の爪一本をブレンドします。

2.ポークリンクスを電子レンジで1分半程度温めます。
ポークリンクスを電子レンジで1分半程度温めます。

3.ライスペーパーに霧吹きで水分を与えて戻します。
ライスペーパーに霧吹きで水分を与えて戻します。

4.サニーレタス、玉ねぎ、カイワレを敷き、主役のポークリンクスを乗せます。
サニーレタス、玉ねぎ、カイワレを敷き、主役のポークリンクスを乗せます。

5.しっかりと巻き上げて
しっかりと巻き上げて

6.適度な大きさに切り分けます。
適度な大きさに切り分けます。

7.ポークリンクスの生春巻のできあがり。
ポークリンクスの生春巻のできあがり。


これは 思いつきで作った割に かなりヒット!
ポークリンクスのスパイシーさと、ライスペーパーの食感、
アジアンテイストのタレがかなりマッチしてます。
生春巻の中身はエビが定番ですが、
こちらも負けず劣らずとてもおいしいですので、ぜひとも試してみてください。

レシピブログさん、ニッポンハムさん素敵な食材ありがとうございました。
チキンリンクスの方もがんばります

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/427-9d854756

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。