 


じゃがチヂミ 

有り余るジャガイモを何とかせねばならないので
今夜はジャガイモ尽くしな晩ご飯です。

準備完了
その名も簡単じゃがチヂミです。

ジャガイモペーストとお好みの具材をホットプレートで焼くだけですが
非常に味わい深い料理です。

詳しいつくり方は続きを読むをクリック!






まずはジャガイモをペースト状にします。
前はおろし金で地道に下ろしてましたが、みじんくんのおかげで楽チンにつくれます。
じゃがペースト

そして卵と豆腐をつなぎに使い。。。
つなぎ

じゃがペーストと混ぜれば土台はできあがり。
ベース

あとは好みの具材と一緒に焼き焼き。
なすチヂミ
茄子とか。
アミチヂミ
アミとか。

完成図1
ピーマンもなかなか。
完成図2
こんな感じになれば出来上がり。
醤油と薬味で召し上がりください。
またもビールが進む逸品です(呑んでばかりや・・・)


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

こんばんは、ジャガイモのペーストって色んな者混ぜてお焼きみたいに出来ますよね。

カッテージチーズと小麦粉少し混ぜて平べったくして両面焼いても美味しいのが出来ますよ。

>アカメショウジョウバエさま

コメントありがとうございます^^
あー、チーズも美味しそうですね。
今度やってみます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/43-a9eea80c

