スポンサーサイト 


自家製梅酒と梅酒ゼリー 

遂に6月に漬けた梅酒が完成しました
⇒過去記事はこちら・・・『梅酒といつまでも』

というわけで、早速試飲してみることに。
自家製梅酒
自家製梅酒
琥珀色のステキな液体に仕上がりました。

ただ、普通に飲むのもいいんですが
折角なのでデザートも併せてつくってみました。
梅酒ゼリー
自家製梅酒ゼリー

では、いつものように詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.梅酒を適量ボウルに注ぎます。
梅酒を適量ボウルに注ぎます。

2.好みの濃度まで水で割って、ハチミツで甘味を加えます。
好みの濃度まで水で割って、ハチミツで甘味を加えます。

3.ゼラチンを加えてしっかり溶かします。
ゼラチンを加えてしっかり溶かします。

4.冷蔵庫で固まるまで冷やして
冷蔵庫で固まるまで冷やして

5.自家製梅酒ゼリーのできあがり。
自家製梅酒ゼリーのできあがり。


梅の風味と甘味がしっかりしておいしいです。
では、これからゼリーをつまみに梅酒を一杯引っ掛ける事にします
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/432-8bbc1aa2

梅酒 レシピ

【インチキ料理】??? 怪しい(笑) ⇒⇒⇒ 「インチキ料理レシピ」その条件は、?材料の組み合わせがインチキ?作り方がインチキ?見た目がインチキ?それなのに美味しいから、わけが分からなくなってしまう。「なんでこんなものがこんなに美味しいの???」 面倒だと思..
  • [2007/10/09 22:06]
  • URL |
  • 簡単料理入門~料理・レシピセレクション |
  • TOP ▲
