スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンリンクスの蒸しパン 

9月16日の記事で書いた通り、
レシピブログさんのモニター企画に当選しまして。

で、前回はポークリンクスをつかった料理をご紹介したわけですが、
本日はもう一つのチキンリンクスを使った料理を作ってみることにしました。
完成図がこちら。
チキンリンクスの蒸しパン
チキンリンクスの蒸しパン

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.小麦粉を200g、ベーキングパウダー大さじ1をふるいにかけます。
小麦粉を200g、ベーキングパウダー大さじ1をふるいにかけます。

2.チキンリンクスを1cm程度の賽の目状に切り分けます。
チキンリンクスを1cm程度の賽の目状に切り分けます。

3.よく混ざった粉に溶き卵(3つ)、牛乳1/2カップを加えます。
よく混ざった粉に溶き卵(3つ)、牛乳1/2カップを加えます。

4.マヨネーズ大さじ2、ウスターソース大さじ1、コンソメ、粉チーズ、
  砂糖、塩、コショウを適量入れてよく混ぜ合わせます。
さらにマヨネーズ大さじ2、ウスターソース大さじ1、コンソメ、粉チーズ、砂糖、塩、コショウを適量入れてよく混ぜ合わせます。

5.キャベツの千切り、チーズ、チキンリンクスを加えてかき混ぜます。
キャベツの千切り、チーズ、チキンリンクスを加えてかき混ぜます。

6.アルミカップに生地を入れて蒸し器にセットします。
アルミカップに生地を入れて蒸し器にセットします。

7.蒸し器で15分程度蒸します。
蒸し器で15分程度蒸します。


8.ふっくらと蒸しあがったチキンリンクス蒸しパンができあがりました。
ふっくらと蒸しあがったチキンリンクス蒸しパン。


このように中までしっかり蒸しあがってます。
中までしっかり蒸しあがってます。


ふっくらとした蒸しパンの食感と、プリッとしたチキンリンクスの食感の対比。
また、チキンリンクスの塩味(チキン味)と、チーズのクリーミーさ、パンの甘さが
よくマッチしてとってもおいしいです。

正直、パンってこんなに簡単に作れるとは思ってなかったのですが、
かなり完成度は高いと思いますので、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/435-39979eb7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。