 


烏骨鶏の卵尽くし 

奥さんの実家から烏骨鶏の卵をいただきまして。
烏骨鶏の卵
白、緑、茶とそれぞれ個性のある烏骨鶏卵たち。
早速、1つ割ってみたところ
モリッとした黄身
男前なモリッとした黄身が出てまいりました。

これだけ立派な食材だと、やはり素材の味を最大限楽しまねばなりますまい。
というわけで・・・
卵かけご飯
烏骨鶏の卵かけご飯。
しらすオムレツ
烏骨鶏の卵のしらすオムレツ
こんな2品をつくってみました。

別に必要ないとは思うのですが、レシピブログを自称しているので
オムレツのレシピだけでも載せようかと思います。




1.卵、しらす、砂糖、塩、みりんを入れ味を調整します。
卵、しらす、砂糖、塩、みりんを入れ味を調整します。

2.軽く切るように卵をかき混ぜます。
軽く切るように卵をかき混ぜます。

3.バターを溶かしたところで卵を注ぎいれます。
バターを溶かしたところで卵を注ぎいれます。

4.火を通しながら形を整えます。
火を通しながら形を整えます。

5.しらすオムレツのできあがり。
しらすオムレツのできあがり。


烏骨鶏うまい!
やっぱりシンプルな料理なだけに、濃厚な味わいがそのまま楽しめます。
良い食材は手をかけずにそのまま頂くのが一番だという事を再認識しました。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/437-f45d159c

