 


豚肉のハチミツ黒酢煮 

今日は久々にル・クルーゼを使ってみました。
やっぱりル・クルーゼといえば煮物。
というわけで、こんな煮込み料理をつくってみました。

豚肉のハチミツ黒酢煮
豚肉のハチミツ黒酢煮

豚ブロック肉が甘しょっぱくやわらかーく煮込まれてます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.豚ブロック肉を適度な大きさに切り分けます。
豚ブロック肉を適度な大きさに切り分けます。

2.豚ブロック、長ネギの青いところを
  鷹の爪、ショウガと黒酢、酒、水でアクを取りながら30分程度煮込みます。
豚ブロック、長ネギの青いところをショウガと黒酢、酒、水でアクを取りながら30分程度煮込みます。

3.豚肉が柔らかくなったところで醤油大さじ6、
 ハチミツ大さじ4、八角を入れてさらに30分程度煮込みます。
豚肉が柔らかくなったところで醤油大さじ6、ハチミツ大さじ4、八角を入れてさらに30分程度煮込みます。

4.柔らかく煮込まれたところで、豚肉のハチミツ黒酢煮のできあがり。
柔らかく煮込まれたところで、豚肉のハチミツ黒酢煮のできあがり。


豚肉の脂がとろーり甘く煮込まれてとってもおいしいです。
ちょっと濃い目に味付けした方が、豚肉に良く味が染み込んで良いかと思います。
今回はル・クルーゼでつくってますが、
普通の鍋でもおいしくできると思いますので、ぜひとも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/448-ff78d5ae

ごぼう 豚肉 レシピ

【インチキ料理】??? 怪しい(笑) ⇒⇒⇒ 「インチキ料理レシピ」その条件は、?材料の組み合わせがインチキ?作り方がインチキ?見た目がインチキ?それなのに美味しいから、わけが分からなくなってしまう。「なんでこんなものがこんなに美味しいの???」 豚肉....
  • [2007/10/25 19:36]
  • URL |
  • 今日からあなたも料理上手! |
  • TOP ▲
