スポンサーサイト 


シラスとキャベツのペペロンチーノ 

昨日の記事に引き続き、
さかなセンターでもう一つ食材を買っておりました。
さかなセンターで仕入れてきた釜揚げシラス。
山盛りの釜揚げシラス

この子たちをたっぷり使ってつくったのがこちら。
シラスとキャベツのペペロンチーノ
シラスとキャベツのペペロンチーノ

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.塩を入れたお湯でパスタを茹でます。
塩を入れたお湯でパスタを茹でます。

2.パスタを茹でている間に、ニンニク、鷹の爪、キャベツをオリーブオイルで炒め
パスタを茹でている間に、ニンニク、鷹の爪、キャベツをオリーブオイルで炒め

3.たっぷりのシラスを加えます。
たっぷりのシラスを加えます。

4.茹で上がったパスタを加え、茹で汁を加えながらソースと和えます。
茹で上がったパスタを加え、茹で汁を加えながらソースと和えます。

5.お皿に盛り付けてシラスとキャベツのペペロンチーノのできあがり。
お皿に盛り付けてシラスとキャベツのペペロンチーノのできあがり。


磯の風味とキャベツの甘味と食感が見事にマッチしてます。
このままでも充分おいしいですが、
好みで醤油を数滴垂らすと味が締まって、一味違ったおいしさが楽しめます。
ぜひともお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

こんばんは

今日はパスタですね。パスタ好きなのでお腹すいてきました。パーティーに人を呼んだときにもいいなと思います。

こんばんは~。
しらす大好きで~す。
おいしそうですね~。
さっそく明日の夕食で~す。

>まんもすさま

コメントありがとうございます。
パスタは簡単にできるので楽ですよね~。

>ラリル姫さま

こんばんは~。
しらす美味しいですよね~。
ぜひぜひお試しくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/451-51b167ab

